本日(9月29日金曜日)、香港から帰国します!!

旧ブログ記事

香港滞在中も可能な限りブログを更新すると言っておきながら、更新することができませんでした。

 

ごめんなさい。

 

 

楽しいことがありすぎて、夢中になっていたら、ブログの更新を怠っていました。

 

今日、これから、帰国するので、いまこの隙間時間に、ブログを更新しています。

 

 

さて、本日(9月28日金曜日)は、広島県・広島市の教員採用試験の2次試験の合格発表日ですね。

 

広島県・広島市を受験された皆さんは、

 

教採の最終結果(2次試験の合否)の連絡フォーム

 

から、結果のご連絡をお願いします!

 

 

私(河野)は、本日、夜の20時30分くらいに関西空港に着陸します。

 

着陸したら、すぐに、皆さんからのご連絡を確認しますね!!

 

 

さて、香港では、パフォーマンス理論の観点から、いろいろと学びました。

 

パフォーマンスの力は、人を惹きつける上で、ものすごく重要だと言うことを再認識しました。

 

 

教員採用試験の面接や模擬授業でも、やはり、パフォーマンスの力、好印象を勝ち取る力が、決定的な合格要因になるとあらためて感じさせられました。

 

 

香港で感じたことで、教採に応用できることは、このブログの中で、ご紹介していきたいと思っています。

 

 

これから、香港の空港に向かいます!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …