なぜ、1次試験で不合格になるのか??その謎を解明することこそ、来年の教採合格には必要です!!

旧ブログ記事

今年の教員採用試験の1次試験は、既に、全国の各自治体で終わっています。合格発表もすべての自治体で終わっています。

 

1次試験で不合格になった方は、とても悔しい思いをされていることと思います。

 

 

なぜ、1次試験で不合格になるのでしょうか?

 

 

教職教養の筆記試験が悪かった?

 

一般教養の筆記試験が悪かった?

 

専門教養の筆記試験が悪かった?

 

グループワークが上手くできなかった?

 

面接で上手く語れなかった?

 

願書・エントリシートの戦略が良くなかった?

 

 

いろいろ原因は考えられます。

 

 

1次試験の不合格の原因を徹底的に行った上で、来年の教員採用試験での合格を目指す必要があります。

 

 

毎年、1次試験で不合格になる人は、それなりの理由があります。

 

いつも言っているように、

 

 

まぐれで合格することはあっても、不合格には必ず理由がある

 

 

という真実に向き合う必要があります。

 

 

1次試験の不合格の理由を検証する必要があります。

 

 

1次試験での不合格を繰り返す人は、どこかで、その不合格の負の連鎖を断ち切る必要があります。

 

1次試験は、効果的な学習方法で、学習戦略で、必ず合格を勝ち取れます。

 

 

毎年、ただ、なんとなく1次試験を受験していたのでは、いつまで経っても2次試験に進むことはできません。

 

 

特に、合格定員が少ない、あるいは、競争倍率が高い学校種・教科ならば、なおさら、1次試験の合格戦略が必要です。

 

 

なぜ、1次試験で不合格になるのかを、徹底的に検証する、特別単発講座を開講します。

 

4時間にわたって、個人ごとの不合格の理由をあぶり出しながら、来年の教採での1次試験の合格を目指すための戦略と戦術を立案していきます。

 

 

特別単発講座は、題して、

 

 

なぜ、1次試験で不合格になるのか?

 

 

です。

 

 

開講日時は、

 

2017年9月23日(土曜日・秋分の日)

13時~17時

 

 

開講場所は、

 

広島校(広島オフィスセンター)

 

 

受講料は、

 

5,400円(消費税込)

 

 

4時間の講座で、受講料5,400円は、破格の安さです。

 

1次試験の不合格を検証する特別単発講座ということで、できるだけ多くの方に参加していただき、不合格の理由を明らかにしていこうということで、受講料は、超リーズナブルにしています。

 

 

この特別講座に参加していただければ、なぜ、自分が1次試験に不合格になったのかが分かります。そして、来年の夏の教採までにどうすれば、来年こそ合格を勝ち取れるのかの方向性が見えてきます。

 

 

1次試験の不合格の負の連鎖を断ち切るために、是非、9月23日開講の特別単発講座にご参加ください。

 

 

お申込の受付の開始は、明日、8月25日(金曜日)20時からです。

 

この特別単発講座へのお申し込みは、こちらの お申込み専用フォーム から、どうぞ!!

 

 

 

 

 

この講座で、1次試験不合格を、合格に変えましょう!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …