さて、来年(2018年)夏の教員採用試験で合格を勝ち取りましょう!!

旧ブログ記事

全国各地の教員採用試験の2次試験(3次試験)も大詰めを迎えようとしています。

 

既に、すべての試験日程が終了したという方も多いでしょう。

 

2次試験を受験された方、合格を勝ち取られていることを心より、信じています。

 

 

さて、今年の教員採用試験の日程が終わろうとしている今、いよいよ、来年(2018年)の夏の教員採用試験で合格を勝ち取ることをスタートさせましょう。

 

 

 

来年の夏、初めて、教員採用試験を受験される方、夏休みが終わったら、教採合格を勝ち取るための戦略立案と効果的な学習を始めていきましょう!!

 

残念ながら、今年の夏の教員採用試験の1次試験で不合格になった方、来年こそは、教採合格を勝ち取るべく、必勝の合格戦略と、必勝の学習法で、準備を進めていきましょう!!

 

 

教員採用試験は、合格する人は、一発で合格します。

 

合格しない人は、何度も何度も不合格になります。

 

教員採用試験は、戦略を持ち、準備したものが勝ちます。

 

 

教採塾では、広島校、福山校、東京校、大阪校、名古屋校、岡山校で、各種の教員採用試験の対策講座を主催しています。

 

 

今年(2017年)11月から始まる教採塾の講座は、これまでの講座とは、まったく異なったものとなります。

 

すべての講座のカリキュラムを心機一転し、誰でも、必ず合格できる講座に生まれ変わらせています。

 

 

15分1チャプターの構成で、3時間の講座なら12チャプター、6時間の講座なら24チャプターで、必修事項を確実に学んでいきます。

 

筆記試験対策講座の1チャプター15分は、原則として、10分のレクチャーと5分のエクササイズで構成されます。

 

2次試験対策講座の1チャプター15分は、原則として、5分のレクチャーと10分のエクササイズで構成されます。

 

 

チャプターごとに、A4で1枚のチャプターシート(講座資料)があります。

 

3時間で12枚、6時間で24枚です。

 

すべての講義で、その講義3時間、あるいは、6時間で何を学んだのか、何を習得したのかを見える化し、確実な理解と記憶に結び付けます。

 

講座は受講したけれど、全然、頭に入らなかったとういことは、絶対に起こらないような工夫をあちこちに散りばめます。

 

 

もちろん、すべての講座は、教採塾代表の河野正夫講師が担当します。

 

河野講師の、知的でユーモアあふれるレクチャーとエクササイズで、楽しみながら、知識と教養と合格力を身に付けていただきます。

 

 

あらゆる学習は、たとえ受験勉強であっても、苦行であってはならない。

 

 

河野講師のこのモットーを具現化した講座が展開されます。

 

また、名古屋校のみですが、プロのパフォーマーのRyoさんが、ティームティーチャーを務めて、最高の面接パフォーマンスを習得していきます。

 

 

まずは、各教採塾(各校の)カリキュラムをご覧ください。

 

各ページの講座タイトルをクリックすると、1チャプター15分の構成まで書かれた詳しい各開講日ごとのカリキュラムもご覧いただけます。

 

 

なお、東京教採塾は、関東甲信越、東北地方の教員採用試験に対応しています。

 

大阪教採塾は、関西地方、北陸地方の教員採用試験に対応しています。

 

名古屋教採塾は、東海地方の教員採用試験に対応しています。

 

 

教員採用試験は、地域ごとに、そんなに大きな差はありませんので、大阪を志望する人が、東京教採塾で学んでも、まったく問題はありません。

 

基本的にカリキュラムは共通ですので、どの教採塾でも、全国すべての教員採用試験に対応していると、お考えくださっても結構です

 

 

まずは、 教採塾のホームページ から、各教採塾の各講座のカリキュラムをご覧くださいませ。

 

お申し込みも、ホームページから、簡単にできます。

 

 

2018年夏の教員採用試験で、合格を勝ち取りましょう!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …