異才、秀才、鬼才、どんどん教員採用試験を受験して、教師になってください!!

旧ブログ記事
広島教採塾には、これまでも、現在も、そして、きっと、これからも、異才、秀才、鬼才と呼べる受講生さん存在します。

F15戦闘機が操縦できる人。

プロの落語家。

フランスに4年半留学した一流のピアニスト。

アフリカで小学校教員を養成していた人。

TOEICで満点(990点)、英検1級、通訳案内士(英語)の資格をあわせ持つ人。

億万長者の娘さん(笑)。

スペイン語がペラペラな人。

中国語がペラペラな人。

有名音楽家の息子さん(笑)。

元魚屋さん。

自分の才能、親の才能、一族の才能など、いろいろありますが(笑)、とにかく注目したくなる人が毎年、受講してくださいます。

なぜか私の教員採用試験対策講座から、超一流の上場企業に就職した人も何人もいます。

あまりに面接が上手くなり過ぎて、一流企業からスカウトされてしまいました。。。(微笑)

いやはや、異才、秀才、鬼才、いろんな人が集うのが、広島教採塾です。

類は友を呼ぶと言いたいところですが、私は、そこまで、異才でも秀才でも鬼才でもありませんので、ただただ、ありがたいことだと感謝しています(微笑)。

人にはまずない才能、特殊な才能、普通はあり得ないバックグラウンドを持っている人にこそ、教師になって欲しいと思っています。

そんな人ばかりでも困りますが(微笑)、そんな人も教師として学校にいて欲しいと願うからです。

広島教採塾の魅力は、多様な人材を惹き付け、教員採用試験に合格していただき、素敵な教師になっていただくための場を提供し続けているということです。

広島教採塾は、常に、多彩な人材に教師になっていただくお手伝いをしています。

もちろん、自分は平凡!という人が教師になるお手伝いも全力でしています(微笑)。

広島教採塾で学べば、誰でも平凡ではなくなります。誰でも、ユニークで素敵な人材として、教採に合格できるようになります。

これまでも、これからも、異才、秀才、鬼才、そして、平凡な方も、広島教採塾は大歓迎でお迎えします。

みんなで、素敵な教師になって、素晴らしい教育を展開していきましょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …