教員採用試験対策講座も、一流の人材を輩出する機会としますね!!

旧ブログ記事
広島教採塾の尾道校の2階に開設したプライベート・ワインバーが本日付の地元経済誌の記事に掲載されました!!

まずは、この記事を読んでください!!

特に、記事の最後の、

「一流品に囲まれた空間での交流を通じて、教育者、社会人としても一流の人材輩出に力を入れる」

という文は、まさに私が目指していることを、記事にしてくださったと、嬉しく思っています。

それはそうと、カウンターに座っている私は、もうちょっと痩せなければいけませんし、髪もカットしなければいけませんね(笑)。

私の風貌以外は、超一流です(微笑)。

カウンターは、ブビンガという超高級木材。

照明も最高級のものを取り揃えました。

この記事の写真には写っていませんが、素敵なゆったりとしたソファーとブビンガで作ったセンターテーブルもあります。

ワインセラーには、美味しいワインが70本以上あります。

高級ウィスキーも、葉巻もあります。

ゆったりとビートルズやクラッシック、映画音楽などを聴きながら、教育談義を楽しめる空間にしてみました。

かなり「一流」を意識して創り出した空間です。

この改装工事をしてくださったインテリア会社の社長さんご夫妻には、某高級ホテルのスイートルームにご招待し、ご夫婦で一泊していただき、本物の一流品を肌で感じていただいた上で、このプライベート・ワインバーの空間を作っていただきました。

一流のものに囲まれていると、感性が豊かになります。

感性が豊かになれば、心も身体も優雅な感じになります。(河野以外。。。笑)

それが、素敵な教育、素敵な人間的魅力に通じることも多々あります。

ひとつジンクスを打ち立てます!!

このプライベート・ワインバーで、乾杯し、優雅なひとときを過ごしながら、教育について語らった人は、必ず合格します!!(微笑)

このプライベート・ワインバーは、将来きっと、「太宰府天満宮」のように、合格したい人たちのための「聖地」になることでしょう!!(微笑)

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …