一般教養や小学校全科の基礎の基礎は、これで速習しよう!!

旧ブログ記事
一般教養や小学校全科は、5教科から9教科をいかに効率よく速習するかが大切です。

まずは、国語、社会、数学、理科、英語の5教科をしっかりと押さえておくことが必要ですよね。

その後で(それと並行して、でもいいです!)、必要に応じて、音楽、体育(保険)、美術(図工)、生活(家庭科)などを学んでいくと効率的ですよね。

新年5日目の今日は、国語、社会、数学、理科、英語の5教科を一気に、数日から1週間程度で、速習できる素敵な本をご紹介しましょう。

『高校入試5科一問一答』

高校入試用の5教科一問一答のミニ本ですが、これは教員採用試験の一般教養や小学校全科の内容学にも、とても役に立ちます。

これを1週間以内に完成させて、5教科の自信を向上させてください。

この本だけで、合格水準とまでは言いませんが、このミニ本をマスターすれば、5教科の基礎の基礎、一般教養や小学校全科の内容学の60%以上は、攻略できるのではないでしょうか。

たった1週間以内で、5教科での自信を確固たるものにできるという意味で、今こそ、この本にチャレンジし、幸先の良いスタートを切りましょう。

本の値段も700円程度と、とてもお得です。

この本で、一般教養や小学校全科の基礎の基礎を速習し、自信を大いに深めてくださいね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …