このプレゼンテーションを視聴すれば、対人コミュニケーションの奥義が見えてきます!!

12月31日、今日は大晦日、そして、このブログ執筆現在、あと3時間強で新年ですね!!

さて、2014年最後の日の今日、私の受講生の一人が、すばらしいプレゼンテーションについて、フェイスブックでシェアしてくれていました。

TEDに収録されている、エイミー・カディ氏の”Your body language shapes who you are.”(ボディーランゲージが人を作る。)です。

まずは、このプレゼンテーションを日本語字幕付きで視聴してみてください。

対面コミュニケーションの秘密、面接での必勝戦略の基礎の基礎が秘められています。

これこそ、人と人とのコミュニケーションの根底にあるものです。

アメリカ文化と日本文化という違いは若干ありますが、概ねは、日米両国で通用するものです。

今年のラストデイにこのプレゼンテーションに出逢ったのは幸せでした。

シェアしてくれたM君、本当にありがとう!!

皆さんも是非、このプレゼンテーションを視聴してください。

きっとあなたの性格と運命が変わると思いますよ!!

プレゼンテーションの視聴は以下から。

TEDのページは、こちらから。

こういう素晴らしい内容でのプレゼンテーションをインターネットで簡単に視聴できるのは、素晴らしいことですね!!

よいプレゼンテーションに触れると、嬉しくなりますね!!

では、また明日!!

そして、良いお年を!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …