広島教採塾の最大の「売り」は「河野正夫」なのですが、その指導力の評判は??

きっとこのブログの読者の方なら、皆さん、ご存じだと思いますが、広島教採塾の最大の「売り」は、講座を担当している「河野正夫」の指導力や合格戦略コンサルティング、語りの指導です。

でも、なかなか自分で自分を売り込むわけにもいかず(微笑)、自画自賛ばかりしていても嫌われてしまいますし(笑)、自分自身が最大の「商品」という場合には、講座のお問い合わせがあっても、なかなかご説明できないのです(苦笑)。。。

少しでも、「河野正夫」の講座・指導のことを分かっていただこうと、広島教採塾のホームページに「合格者の声」をつくって、60人以上の過去の合格者(受講生)の声をご紹介したりしました。

多くの方に合格者の生の声を読んでいただければなあと思っていました。

そんな時、今日の午前0時過ぎに、ある合格者(元受講生)が、新たな生の声を寄せてくれました。

この合格者は、今から数年前に、私(河野)がある国立大学で教員採用試験対策講座を担当していた時の受講生です。

競争倍率20倍を超える高校数学で合格を勝ち取られ、現在は、高校数学教師として大いに活躍されています。

この合格者の方は、易々楽々と合格を勝ち取られたわけではありません。

20倍という倍率、少ない募集定員、そういう厳しい条件の中、3度目の教採挑戦で合格を勝ち取られました。

実は、この方の奥さまも、私の講座の受講生で、教採に合格され、現在は教師として大活躍中です。(微笑)。

2年間続けて、私の講座を受講され、3度目の正直で難関を突破され、高校数学の教師として活躍されているこの方の、生の声をご紹介させてください。

アクセントのためのカラーや太字以外は、原文を一切、修正していません。

【20倍の競争倍率を突破して、高校数学教師になった合格者の生の声】

☆河野正夫の講座を実際に受講してみて、どうでしたか?

私は2年間受講し、3回目の採用試験で合格させていただきました。

河野先生の陽気な人柄、真剣な指導のおかげで私の人生が大きく変わりました!

得たものは2つ。

1つ目は今の自分です。

合格するまでにかかった時間を考えると河野チルドレンとしては落ちこぼれです。
しかし、河野先生はずっと真剣に指導してくださいました。
河野先生がいなければ今の自分はありません!
おそらく、まだ採用試験を受け続けているでしょう!

講座を受講した2年間のうち最初の年は正直に言うと真剣に受講していませんでした。

「まだ部活を真剣にやりたい」
「大学院で数学をもっと勉強したい」
「20倍を超える試験で一発合格なんて無理だ」
「落ちても大学院に進学すればいい」

今やりたい事を優先する、現実逃避など私の頭の中は甘い考えで一杯でした。

案の定私は不合格、一緒に受講した友達の大半は一発合格を勝ち取りました。
しかも複数の自治体での合格でした。

私は大きなショックを受け、今までの自分を悔いました。

大学院に通いながら、翌年も講座を受講しました。真剣に講座を受け、お酒を飲みに行き、河野先生の指導を実践していくと、日に日に自分が変わっていきました。

「自分の信念ができる」

「自分が伝えたい思いができる」

「自分の想いが言葉になる」

「自分の言葉で人が動く」

こんなに楽しいことはありません。

「キミは絶対に合格する」と言われましたが、結果はまたも不合格。

原因は過信と緊張、やはり自分の甘さでした。

「落ちてもまだ来年は大学院生だから」

精神的な甘さを感じた私は大学院を中退し、講師を始めました。

甘さを絶った結果は合格。

今の自分は、想いを言葉にして日々生徒に思いを伝えています。

語りつくせないほどの講座への想いがあり、1つ目が長くなってしまいました。

何はともあれ河野先生の指導のおかげで今の自分があります!

2つ目は今の人生です!

私には妻がいます。なぜ私と結婚してくれたのか疑問に思うほど素晴らしい人で、素晴らしい教師です!

妻とは河野先生の講座で出会いました!!

これ以上嬉しいことはありません!

☆河野正夫の講座で学んだことは、教採合格後、教師になってから、役立っていますか?

全てが役に立ちます!

「想い」、「語りのテクニック」は特にです!

講師をして入学式のHRでのスピーチで生徒と保護者は泣いてくれました!

転勤後も生徒は私のスピーチの内容を他の先生に話をしてくれました!

教諭になっての入学式のHRでのスピーチを生徒は卒業まで覚えて実践してくれました!

多くの数学が嫌いだった生徒も私の授業で数学が好きになってくれました!

私が志望理由書、面接、小論文の指導をした生徒は、一般入試では合格できないであろう志望校に推薦入試やA.O.入試で次々と合格していきました!

現在は必死に勉学に励んでいる連絡が沢山来ます!

河野先生から学んだことは、自分の教師としてのスキルだけでなく、将来の日本社会を担っていく若者たちを育てます!

【生の声引用終了】

ちょっと褒め過ぎではありますが(微笑)、こういう声を聞かせていただくのは、とても嬉しく、また、光栄です。

「河野正夫」の講座で学ぶと、合格に近付き、合格を勝ち取るだけでなく、教師として赴任後も自信を持って自信を持って、教育・指導にあたることができます。

私は、そんな講座をこれまでも、これからも常に目指しています。

お問い合わせをくださった方の中で、「河野正夫」の指導がどんなものなのかの雰囲気を知りたいとおっしゃった方がいらっしゃいました。

今日の午前0時に届いた一通のメッセージに書かれていた上記の言葉で、雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …