行動力こそが成功の源です!!

旧ブログ記事
何事をなすにしても、成功の源は行動力です。

行動力なくしては、何も生まれませんし、何も得ることはできません。

目的・目標が定まったら、まずは行動すること、それ以外の成功の秘訣はありません。

確かに、戦略や戦術のプランニングは大事です。でも、プランニングだけで行動に移さなければ、絵に描いた餅に過ぎません。

また、目的・目標を定めるために、事前作業的に行動するということもあるでしょう。

行動こそ、成功をもたらす最大の要素であることは疑う余地がありません。

さて、そんな行動力を発揮して、私を感動させてくださったのが、来年3月7日(土)に開講するヴォイス・トレーニング大講座でヴォイス・トレーナーを担当してくださる武田智子先生です。

武田先生とは、2008年くらいから、若い人たちの声の特訓について、情報交換や講座開催などを通して、プロフェッショナルな交流をさせていただき、また、友人としても大変にお世話になっています。

武田先生は、来年3月7日(土)に行うヴォイス・トレーニング大講座のために、今から、事前課題を随時、出題を重ねて、講座当日に臨もうと、課題発信、情報発信をしようとご提案くださいました。

大変にご多忙で、なかなかお会いするのも難しい武田先生が、3月7日に開講する単発講座のために、これから、3か月弱、随時、事前課題を出し続けようと言ってくださったのです。

この行動力が、成功を生むのですよね。

担当する講座を大成功に導くために、3か月も前から、受講申込者に積極的に関わり、事前課題を出していくという、この行動力に心より敬意を表します。

さすがは武田先生!!

というわけで、「ヴォイス・トレーニング大講座(3月7日)」の専用フェイスブックページを作りました。

こちらをご覧ください!! 

この専用フェイスブックページは、受講申込者が事前課題や最新情報をチェックするためのサイトです。

当面の間、受講申込者以外でも自由に閲覧できるように、この専用ページは、すべての人に公開します。

フェイスブックの会員の方でも、会員の方でなくても、閲覧することができます。

会員の方は、このページに「いいね!」を押してくださると、幸せです!!

ページには、既に、武田先生がご自身のプロフィールや、事前課題のその1を投稿してくださっています。

このスピード感、この行動力が、武田先生の魅力であり、また、武田先生の講座がいつも大成功する秘訣です。

今回のヴォイス・トレーニング大講座を受講される方は、本当に幸せだと思います。

最高の講座をプロ中のプロにご指導いただけるのですから。

このヴォイス・トレーニング大講座は、皆さんの運命を変えると申し上げました。

すでに皆さんの運命は変わりつつあります。

受講される皆さん、この講座、大いにご期待くださいね!!

武田先生に感謝しながら、事前の準備を念入りにしていきましょうね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …