合格する自分を発見し、言葉というカタチに高めていこう!!

来年(2015年)2月7日(土)東京大面接校を開講します!!

テーマは、

「合格する自分を発見し、言葉というカタチに高めていこう!!」

です。

この面接講座では、教員採用試験に合格するために、

1.自分の強みを見つけて言葉にする。

2.自分の経歴を魅力あるストーリにする。

3.自分の夢と理想を言葉で伝える。

4.「話す」から「語る」、「語る」から「伝える」にシフトする。

5.教採で必ず選ばれる(合格する)ための自分だけの語りをカタチとして確立する。

をやっていきます。

今回は、「東京面接校」ではなく、「東京大面接校」と「大」を付けました。

なぜかというと、

今回は、6時間のぶっ続けの講座だからです!!

東京では、場所確保とその経費の関係で3時間から4時間の講座になることが多いのですが、今回は、敢えて、6時間枠で開催します。

2015年2月7日(土)13時~19時の6時間です。

場所は、新橋駅から歩いて1分のところです。

19時に6時間ぶっ続けの講座が終了したら、懇親会を企画しています。

懇親会へのご参加はご自由です。参加者の「割り勘」で行います。

この東京大面接校は、次のような方に最適です。

1.自分の強みを上手く言葉で表せないでいる人。

2.ライバル受験者に差をつけるような語りができていない人。

3.自分の経歴やバックグラウンドを上手く言葉にできていない人。

4.平凡でありきたりの自己アピールや志望動機から抜け出せない人。

5.面接の練習を何回しても、満足いくような語りにならない人。

この6時間で、上記のような方の語りを劇的に進化・向上させる講座を行っていきます。

さらに、今回の東京面接校は、「ゆうと君」にもティーチング・アシスタントとして来てもらって、皆さんから想いと言葉を引き出すお手伝いをしてもらいます。

ゆうと君には、客観的かつ創造的に、人(面接官)の心を動かし、魅了するだけの想いと言葉になっているかどうかについて、独自のアドバイスをしていただこうと計画しています。

この東京面接校では、河野講師の戦略的特訓と、ゆうと君のクリエイティブ・アドバイスとの2つで、面接での語りを6時間で徹底習得していただきます。

広島教採塾がこれまでに開講した単発面接講座の中で、最も熱く、最も戦略的・創造的なものになります!!

ゆうと君は、懇親会にも出席しますので、このときに、ゆうと君からクリエイティブなアドバイスやサジェスチョンをもらうこともできますよ!!

定員は20名の少数精鋭で行います。

受講料は、今回は、単発講座ということで、特別に格安にしています。

受講料(一般): 16,000円

受講料(受講生)  8,000円

受講生とは、広島教採塾の集団講座、スカイイプ講座、個人レッスンを現在受講している人です。

また、次の方は、受講生待遇として、受講生料金で受講できます。

1.過去6ヶ月以内に、広島教採塾の講座のいずれか(単発講座を含む)を受講した方。

2.広島教採塾のツイッターをフォローしてくださり、かつ、広島教採塾のフェイスブックページに「いいね!」を押してくださっている方。

今回は、無料添削や無料コンサルティングを受けた方は、受講生待遇にはなりませんので、ご了承ください。

広島教採塾のツイッターのフォローと、フィスブックページに「いいね!」は、お申し込み時点までにしていただければOKです。

お申し込みは、11月23日(日)12時より、受付を開始します。

講座の場所やお申し込みの詳細は、今しばらくお待ちくださいね!!

来年2月7日(土)の東京大面接校にご期待ください!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …