中途半端な気持ちではなく、本気かつ戦略的な勉強をしていきましょう!!

広島教採塾の広島校、尾道校、福山校では、

総合対策講座(広島校、尾道校、福山校)

小論文対策講座(広島校、尾道校)

2次試験対策講座(広島校、尾道校、福山校)

の各種講座を開講しています。

これらの講座では、来年の夏の教採で、必ず合格を勝ち取るための徹底した学習をしていきます。

これらの講座はいつスタート(入塾)されても構いませんが、いったん、スタートされたら、来年の夏まで継続することが原則です。

途中で退塾されることは可能ですが、退塾しないのであれば、毎月の講座に必ずすべて出席していただきます。

やむを得ない理由で欠席する場合は、必ず補講をしていただきます。

補講には、次の4種類の形式があります。

A.スカイプ補講:
スカイプを使って、1時間の補講を行う。

B.別時間帯補講:
受講登録している時間帯以外、あるいは、他の校舎での該当講座に参加する。

C.個人レッスン補講:
尾道校での個人レッスンで、1時間の補講を行う。

D.課題チャレンジ補講:
休んだ講座の特別課題(補講専用課題)に挑戦し、メールで添削指導を受ける。

尾道校での個人レッスン補講やスカイプ補講は、都合のよい時間が予約できることが前提です。スケジュールの込み具合によっては、他の補講の形式で補講をしていただくことがあります。

広島教採塾の講座は、毎回出席することが大原則です。
参加できる回にだけ出席するというのは、お断りしています。

従いまして、集団講座にお申し込みされた方は、「~月~日の講座は、学校行事があるので行けない。」というような場合には、必ず補講をしていただきます。

欠席されたのにも関わらず、補講もされない場合は、以後の受講をお断りすることがあります。

出たい回だけ出席するようでは、合格に必要な力を付けることができません。

出たい回だけ出席してもなんとか合格するだろうというような中途半端な考えは捨ててくださいね。

もちろん、やむを得ない理由で欠席することはありますから、その場合には、補講のオプションをご用意しています。

欠席したら補講をお願いします。

それが合格への必要条件です。

それがお約束いただけない方は、恐縮ながら、ご受講をご遠慮いただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

せっかく、一念発起して広島教採塾の講座を受講してくださるのであれば、合格を確実にする力を付けるような受講の仕方をしてくださいね。

広島教採塾は、これまでも、これからも、本気で合格したい方を、本気でご支援します。

中途半端な方は、残念ながらご支援できません。

集団コースのポリシー(ルール)については、こちらをご覧ください。

補講のルールは以下のようになっています。

1. 補講について
やむを得ない理由で講座を欠席する場合は、必ず補講をしていただきます。この講座は「出られる月だけ参加する講座」ではありません。始めたら2015年の7月/8月まで継続することが原則です。途中でお休みできる月はありません。補講は以下の4つのタイプから一つを選ぶことができます。ただし、当月の月謝をお支払い済み(お支払予定)であることが条件です。

A.スカイプ補講:
スカイプを使って、1時間の補講を行う。

B.別時間帯補講:
受講登録している時間帯以外、あるいは、他の校舎での該当講座に参加する。

C.個人レッスン補講:
尾道校での個人レッスンで、1時間の補講を行う。

D.課題チャレンジ補講:
休んだ講座の特別課題(補講専用課題)に挑戦し、メールで添削指導を受ける。

上記のいずれでも、1回につき3,000円の補講手数料で、補講が可能です。(月謝は別途、お支払いいただきます。)
時間帯別のコースは、補講としてのみ、その回だけチェンジできます。毎回、「行ける時間帯に行けばいい」という形式ではありませんので、ご理解をお願いします。補講は講座内容をしっかりと理解し、確実に合格していただくために必要なものです。なお、正当な理由なく、欠席しても補講をしていただけない場合は、受講をお断りすることもあります。

「とりあえず」受講しておけば合格するだろうという中途半端な気持ちを捨てて、受講するからには、最善を尽くして学習するということを徹底していきましょう!!

そして、来年の夏に、教採合格を必ず勝ち取りましょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …