2015年の夏に必ず教採合格を勝ち取りたい人のために!!

来年(2015年)の夏こそは、必ず教採合格を勝ち取りたい人のために、広島教採塾は、広島校、尾道校、福山校で、11月から始まる講座で、合格に直結する指導を展開していきます。

広島教採塾の講座は、「アリバイづくり」のための講座ではありません。

「教採対策の講座に通っているから何となく安心」ではダメなのです。必ず合格に導く指導を徹底して行います。

広島教採塾の講座は、毎年、進化します。

同じ内容を毎年繰り返すような講座ではダメなのです。

広島教採塾の講座でも、毎年、不合格の人はいます。合格者の数に比べれば、はるかに少ないですが、それでも不合格の人はいます。広島教採塾は、毎年、不合格者から学び、講座を進化させています。

講座のカリキュラム名は同じように見えても、内容や指導法は毎年、大幅に進化させています。

広島教採塾の特徴は、「合格への対策」だけではなく、「不合格からの対策」も充実していることです。

また、広島教採塾は、「不可能への挑戦」に果敢に挑みます。

合格定員1名の枠を勝ち取る。
10年の教師歴ブランクの後に合格を勝ち取る。
現役学生が合格したことのない志望教科で、学生のまま合格を勝ち取る。

一見、不可能に見えるようなこんなチャレンジに挑み、勝利を固めます。

広島校、尾道校、福山校の総合対策講座では、教職教養を万全に固めます。

楽しく、効果的、効率的に学び、教職教養の筆記試験で90%以上を目指します。

併せて、筆記試験の知識を応用して、小論文や面接でインパクトある語りができるようにします。

教職教養の勉強法についての詳細は、このブログの記事をご覧ください。

また、広島校、尾道校の小論文対策講座では、小論文で、教採合格を確実にします。

小論文対策講座は、単なる小論文執筆講座ではなく、教職教養の知識を総整理し、想いと志を持ったインパクトある文章を書き上げていく訓練を行います。

小論文対策講座と銘打ちながら、いつのまにか、教職教養の筆記試験でも高得点を取れるくらいの知識を身につけ、面接などにも応用できる表現力と言葉の力を習得していきます。

小論文の勉強法についての詳細は、このブログ記事をご覧ください。

さらに、広島校、尾道校、福山校の2次試験対策講座では、面接と模擬授業での確実な合格力を身に付けていきます。

教採の2次試験で不合格になるほど、悔しいものはありません。

せっかく2次試験までたどり着いたのに、面接と模擬授業で不合格になるのは、残念ですよね。

そういった悔いを残さないためにも、この講座では、徹底して、語りの力と模擬授業力を養成します。

面接や模擬授業に自信がない学生さんや、何度も2次試験で失敗している人など、2次試験に不安を感じている人の、不安を解消し、確実な合格力を磨きあげていきます。

2次面接の勉強法についての詳細は、このブログ記事をご覧ください。

そして、今年は、尾道校で、「英語教師志望者のための「英語特訓」講座」も開講します。

英語の専門教養試験で高得点を取り、リスニングで満点を取れるように、英語力と英語のセンスを徹底的に磨いていきます。単に、英語のネイティブスピーカーとちゃらちゃら喋るだけではなく、英語話者の英語のセンスを凌駕するような英語の力を身に付けていただきます。

英語の勉強法の詳細については、このブログの記事をご覧ください。

なお、以上それぞれに、ご紹介したブログ記事は、あくまでも一例です。勉強法については、他にもたくさんご紹介していますので、「ブログDE教採BY河野正夫」をご覧ください。

幸いなことに、現時点で、広島校、尾道校、福山校のすべての講座・コースで空きがあります。どんどんお申し込みください!!

講座・コースの詳細とお申し込みは、広島教採塾のホームページからどうぞ!!

2015年の夏の教採こそ、合格を勝ち取りましょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …