真剣な相談には、真剣にお答えしますよ!!

本日0時に始まった、「教採合格の戦略立案のための無料コンサルティング」は、大好評のようです。

既に、多くの方から、ご相談・ご質問のメールを頂戴しました。

現時点までにいただいたメールには、すべてご返信させていただきました。

当然のことながら、相談内容・質問内容の秘密は厳守しますので、どのような相談や質問があったかは、一切、お話できません。

ただ、とても深刻な内容のご相談から、一見たわいのないシンプルな質問まで、多種多様なご相談・ご質問が寄せられています。

深刻そうなものも、シンプルなものも、すべて、相談者・質問者の真剣かつ情熱的な想いが詰まっています。

私は、真剣な相談には、徹底的に真剣にお答えします!!

真剣な相談がたくさん寄せられるということは、それだけ、私が多くの方に信頼していただいているということだと、大変に嬉しく思います。

それと同時に、その信頼に真剣にお答えしなければならないという責任の重さも痛感しています。

毎年、多くの様々な相談や質問が寄せられます。

その中には、

「教採対策予備校などに行くお金がないので、広島教採塾さんの無料情報や無料相談だけを手掛かりに勉強しています。」

とか、

「何回、教採を受験しても、ずっと不合格でした。今年は、広島教採塾さんを信じて受験します。」

といったように、かなり思い詰めたようなメールの文言もありました。

どんな方からのどんな相談・質問内容でも、私は、本気で、真剣に回答し、アドバイスします。

多くの場合、とても厳しく、辛辣なアドバイスとなります。

時には、ちょっと心が折れるようなアドバイスをお返しすることもあります。

でも、それは、私が真剣に考え、真剣にその方に合格していただきたいからなのです。

私のアドバイスの厳しさは、私の真剣さ、練りに練った回答である証です。

本気で悩んでいる人には、本気で相談に乗るのが、私の性格です。

そして、毎年のことですが、教採の合格発表後に、次のようなメールをいただきます。

「河野先生のアドバイスを信じて、頑張って、合格を勝ち取ることができました!」

「河野先生にネットで出会えてよかったです。出会えなかったら、合格は勝ち取れませんでした。」

「河野先生を信じて、やっと合格を勝ち取れました。10年間できなかったことが、やっとできました。」

こういったメールを合格発表後にいただくと、本当に嬉しく、幸せになります。

数えたことはないのですが、無料コンサルティングを受けた人の合格者数も毎年、数十人以上にのぼっているはずです。

私も一人の教育者として、

「そこに質問があるのなら、必ず答える。」

「そこに悩みがあるのなら、必ず相談に乗る。」

ということに徹し続けたいと願っています。

そう言えば、8年前のことだったでしょうか。

ある一人の受講生が、教採に合格した後、私を訪ねて来てくれました。

そして、次のように言ってくれました。

「今だから言えますが、僕は河野先生の講座に、自分の一生を賭けてみました。今年、合格しなかったら、教師の道はあきらめていたかもしれません。たった一度のチャンスを河野先生に賭けてみました。賭けて良かったです。」

私は、この言葉を聞いて、胸が熱くなりました。

この受講生は、諸事情で、この年だけしか、教採を受けることができなかったそうなのです。その一度だけのチャンスを私の講座に賭けてくれたのです。結果は合格でしたが、結果次第によっては、私は、この受講生の夢をあきらめさせることになっていたかもしれないのです。一人の人の人生を預かることの責任の重さを実感しました。

これ以来、私は、教採対策講座は、いつも真剣勝負で臨んでいます。

人の人生の分岐点を預かる仕事をしているのだと、本気で指導をさせていただいています。

私のこの想いは、無料コンサルティングでも一貫しています。

私を信じて、私にコンタクトしてくださった方には、責任をもって、真剣にお答えします。

無料コンサルティングは、9月23日(火曜日)24時までです。

コンサルティング希望者は、昨日のブログの要領に従って、メールをくださいね!!

責任をもって、真剣にアドバイスさせていただきます!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …