恐るべし!!最強の受講生が現れました!!

昨日の広島校での総合対策講座の特訓に、最強の受講生が現れました。

彼はまだ若い臨採1年目。

見かけは、大学生でも通るヤングハンサム(微笑)。

実は、彼は、8月の総合対策講座の2回だけを受講してくださいました。

そして、昨日の模擬授業総合演習。

私の総括レクチャーの後に、広島校の午後コースに参加した12名が、順番に模擬授業を実演します。

私のコメントは、辛辣です。

「全然ダメ!」

「100点満点で0点」

「そんな授業では合格は無理だよ!」

厳しい言葉が続きました。

そんな中、そのヤングハンサムな新しい受講生が模擬授業を実演しました。

模擬授業は小学校の算数。

授業を始めた瞬間、会場の雰囲気が変わりました。

ものすごく上手いのです。

上手いというより、これまで模擬授業演習で見たこともないような素晴らしい演出での授業でした。

あの授業なら合格は確実でしょう。

いや、合格云々よりも、あんなに元気で明るく清々しい授業を見せてもらったのは久しぶりでした。

他の受講生たちは、授業の素晴らしさに圧倒されて、感激の沈黙でした。

そして、割れんばかりの拍手喝采。

いやあ、素敵な模擬授業実践でした!!

ということで、彼の連絡先を知りたいという受講生が殺到(微笑)!!

でも、講師の私が彼の個人情報を教えるわけにもいきません。

いま、受講生たちが最も会いたい人物が彼かもしれません(微笑)。

彼と模擬授業の練習ができたら、大いに勉強になるでしょう!!

そんな彼に、私は、受講料をご返金しましょうか?と尋ねました。

恐らく、私の講座で彼に新たに教えることはあまりなかったかもしれません。

だから、受講料をお返ししたいと、私は言いました。

でも、彼は、「私はまだまだです。直前講座でも、勉強させていただきます。」と笑顔で語ります。

あんなに授業が上手い彼なのに、直前講座まで申し込んでいるのです。

やはり、勉強熱心で、向学心がある方なのだなと感銘を受けました。

そんな彼も参加する直前講座がもうすぐ始まります。

最高の講座にします!!

受講の申し込みをされている方はお楽しみに!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …