教採本番の朝、教採合格を信じる!!

旧ブログ記事
今日は、広島県、愛知県などの教員採用試験の1次試験の日です。

受験される皆さんを想い、私も今朝は午前6時前に起床しました。

広島を受験される方、今朝の広島の街の姿です!!

この街、この県で、勝利を勝ち取ってください。

この街、この県に住む子どもたちが、皆さんを教室で待っています!!

英語に、”moment of truth”という言葉があります。

直訳すれば、「真実の瞬間」ですが、この言葉は、「決着の時」、「勝負を決める正念場」といった意味で使われます。

今日、7月19日(土)は、多くの人にとっては、まさしく、”moment of truth”です。

皆さんの、教師になるという夢が今年、叶うかどうかの「決着の時」とも言えます。

私の講座の受講生の皆さん、そして、講座は受講していないけれども、このブログを読んでくださっている方々、今日のこの”moment of truth”を、充分に楽しみ、そして、合格を勝ち取ってください。

皆さんが、この教採の勉強を始められたのは、去年の秋の日だったかもしれません。今年になっての雪の日だったかもしれません。あるいは、春になり、新年度になってから始められたかもしれません。

始まりは違えど、皆さんの努力は、今日、結実します。

決戦の日を楽しんでください。

決着の日に自分が持てる最高の力を発揮してください。

そして、今日、7月19日を、あなたの人生で記憶に残る日にしてください。

集団講座、個人レッスン、スカイプ講座では、ハードな演習を繰り返し、また、フェイスブック、ツイッター、ブログなどで、たくさんの情報を発信してきました。

多くの人が、私を信じて、私の講座を信じて、私の発信する教採情報を信じて、勉強を続けてこられました。

今日は、私が皆さんの底力を信じる日です。

今日、この”moment of truth”の日、私ができる最大のことは、皆さんの実力を信じることです。

私は、皆さんの力を信じています。

私は、皆さんの合格を信じています。

今日の主役は皆さんです。

Enjoy your day, and Good luck to all of you!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …