教採は、本番に強くなければダメなんだよ!!

よく聞くんですけれどね、

「私、普段は頑張って勉強しているんですけれど、本番になると緊張してダメなんです。」

とか、

「面接練習では上手くいくんですけれど、本番になると話せなくなるんです。」

といった声が多いですよね。

こんなことじゃ、いけませんよ!!

本番に強くなければ、成功は勝ち取れません。

大人は、本番で勝負するのです!!

子どもに教えるときは、プロセス重視でもいいですし、結果だけでなく頑張りを認めてあげることも大切です。

でも、大人は違いますよ。職業人は違いますよ。教師は違いますよ。

本番に弱い人は、結局は、ダメな人なのです。

残酷な言い方のようですが、真実です。

敢えて名付けるなら「本番力」が必要なんです。

いくら練習しても、本番で負けてはダメなんですよ。

頑張りは、人生においては何らかの価値はあるでしょうが、本番で負けては、当面の勝利も栄光も達成感も得られません。

できる人は、本番で強さを発揮します。

成功する人は、本番で自分らしさを打ち出します。

合格する人は、本番で勝負するのです。

7月になった今、私は受講生に「本番力」を求めます。

単なる頑張りや、頑張った記憶ではなく、本番での圧倒的な力を引き出します。

それが7月の講座です。

集団コースも、個人レッスンも、スカイプ講座も、すべて「本番力」を徹底的に追い求めます。

特に、全国各地で行う「体育会系面接必勝法」では、圧倒的かつ徹底的に「本番力」を養成します。

アスリートや体育会系なのに、「本番に弱いんですよ!」なんて絶対に許しません。

「早く本番が来ないかな。必ず勝ってみせます!!」と思えるような特訓をやります。

ひ弱な体育会系なんかダメダメです。

本番を待ち焦がれ、本番で勝負する本物の体育会系面接をやりますよ!!

私(河野)自身は、アスリートでも体育会系でもないのですが、今回、心はメチャメチャ体育会系です!!(微笑)

本番力、絶対に付けてもらいます!!

「体育会系面接必勝法」の詳細は以下のサイトからどうぞ。

7月21日(月・祝日)17時~20時
広島校(広島駅から徒歩8分程度)で行う「体育会系面接必勝法@広島」

7月29日(火)18時30分~21時30分
東京の新橋駅から徒歩1分の場所で行う「体育会系面接必勝法@東京」

7月30日(水)18時30分~21時30分
名古屋駅から徒歩数分の場所で行う「体育会系面接必勝法@名古屋」

7月31 日(木)18時30分~21時30分
新大阪駅東口から徒歩3分の場所で行う「体育会系面接必勝法@大阪」

皆さんも、本物の「本番力」を付けてくださいね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …