3月30日(土曜日),31日(日曜日)に素敵な企画がありますよ!

パフォーマンス力向上

【教員採用試験のバイブル】

 

ものすごい企画が誕生しました!

2019年3月30日(土曜日),31日(日曜日)に広島市内で,これまでにない企画を実施します!

 

 

3月30日(土)@広島校 13時~19時(6時間)

特別単発講座

「強い想いを面接の語りに!」

強い想いを面接で合格する語りに練り込もう!

河野正夫が,強い想いを言葉に練り込むサポートをします!

 

3月31日(日)@広島校 13時~19時(6時間)

特別単発講座

「河野正夫ならこう語る!」

河野正夫だったら面接質問にこう回答するを盗もう!

河野正夫が,数十個の面接質問にどう回答するかの模範回答を披露します。

 

この企画,次の観点で,ものすごくレアです!

 

3月30日(土)の「強い想いを面接の語りに!」の講座の特徴は以下の通りです。

 

多くの受験者の面接対策が上手くいかないのは,面接への準備が「対処療法」になっているからです。

「対処療法」というのは,「面接で,こういう質問をされたら,こう回答しよう」というように,ある質問に対する回答を考えることが主眼になっているからです。

本来,面接対策は,「対処療法」だと追加質問などによって崩壊してしまう恐れがあります。

受験者の本当の想いでもない,ありきたりの,思いつきの受験作文では,そもそも面接での語りにはなりません。

本当にやっておかなければならないのは,受験者の強い想い,深い想い,信念としての想いを固めておき,それを言葉にしていくことです。

まずは,想いがあり,それを聞かれた質問に応じて,回答にして,話していくという手順が重要なのです。

 

例えば,「対話」というテーマがあったとします。

最近では,「対話的な学び」といった形で,よく言及されるテーマですよね。

でも,この「対話」を単に「対話的な学び」という新しい学習指導要領の言葉としてだけ捉えて,子供同士で話し合うことが重要だというくらいの思いでは,まったく話になりません。

では,なぜ,対話が重要なのか,対話することで何を成し遂げようとしているのかの「哲学」がなければ,まったくもって意味がありません。

こういう時には,「対話」ということについての想いを固めておくことが必要です。

その想いを土台にして,「対話的な学び」であれ,新学習指導要領であれ,特定の面接質問であれ,語れるようにしておく必要があります。

 

例えば,私なら,次のような「想い」を固めておくかもしれません。

 

河野の「対話」についての想いは,こちらから。

クリック(タップ)すると,NOTEの文章が開きます。

 

こういった感じで,いくつかの重要なテーマについて,強い想いを固めながら,面接で合格する語りに練り込んでいきます。

 

強い想いを固めるためのレクチャーと特訓を河野正夫が徹底的に行います。

河野正夫自身の強い想いもたくさん披露します。

河野正夫の強い想いに刺激を受けながら,参考にしながら,ご自身の想いを創っていきましょう!

 

3月31日(日)の講座は,「河野正夫ならこう語る!」を中心に講座を展開していきます。

 

河野正夫だったら面接質問にこう回答する!というのをどんどん,披露していきます。

数十問の主要な面接質問に,河野正夫なら,こういう観点から,こう語る!というのを,具体的な面接回答の語り(脚本)を明示しながら,レクチャーをしていきます。

河野正夫が,数十個の面接質問にどう回答するかの模範回答を披露します。

河野正夫の語りをすべて盗むことができるという前代未聞の講座ですよ!

 

今回のこの3月30日(土),31日(日)の講座は,河野正夫の想いと語りを全面的にご紹介して,そこに刺激を受けていただき,参考にもしていただき,受講される皆さんの想いと語りを築き上げていただくという企画です。

 

世の中に多くある面接講座の講師というのは,ちょっとしたコメントはするけれども,その講師の最高の想いや,ましてや,その講師の最高の言葉を披露することは,ほとんどありません。

「面接官の心を動かせ」とは言っても,その講師の発する言葉が,人の心を動かし,人を感動させ,人の想いを揺さぶるほどの力を持っていることは,ほとんどないというのが現状です。

 

今回,河野正夫は,これに挑みます。

河野正夫の想い,河野正夫が人の心を動かす言葉を,次から次へとご紹介します。

刺激として,参考として,そして,模範として。

 

河野正夫でなければ,絶対にできない講座にします。

 

定員は,それぞれの講座で,36名です。

受講料は,次のようになります。

 

一般の方:

3月30日(土)の講座:21,600円

3月31日(日)の講座:21,600円

30日と31日の講座のセット受講:32,400円

 

受講生の方:

3月30日(土)の講座:10,800円

3月31日(日)の講座:10,800円

30日と31日の講座のセット受講:16,200円

 

受講生の方でセット講座を受講すれば,12時間の講座,しかも,河野正夫の想いと語りをすべて「盗む」ことができて,16,200円なんて,あり得ないような低価格ですね。。。

受講料の設定金額,絶対に間違っています(笑)。

でも,これでいいんです。

これで,皆さんが教採合格を勝ち取れるのであれば,これでいいんです!

 

受講生価格がこんなに安いのであれば,まずは,受講生になってから,この特別単発講座に申し込もうというのも大歓迎ですよ!

受講生とは,東京校・大阪校・名古屋校・広島校・福山校・オンライン校の集団レギュラー講座の受講者のことです。

 

 

お申し込みの受け付けのスタートは,2019年1月15日(火曜日)20時からです!

 

お申し込み専用フォームや詳細の告知は,後日,あらためて行いますので,お見逃しなく!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
面接官の正体とは?面接官は12面相!

【教員採用試験のバイブル】   今から、ちょうど6年前、私(河野正夫)は、次のような文章を …

教採塾の新企画
川上貴裕と一緒に、理科と社会を、素敵なカード教材で学べるチャンスです!

【教員採用試験のバイブル】   皆さん、こんにちは! 今日は、土曜日なので、ちょっと軽妙に …

教育論
授業が面白ければ,学びは深まります。授業が面白ければ,学びは実を結びます。

【教員採用試験のバイブル】   受験勉強というのは,多くの教育者にとっては,あまりよい学び …