合格に値する想いはあるか?合格に値する言葉はあるか?合格に値するパフォーマンスはできるか?

パフォーマンス力向上

【教員採用試験のバイブル】

 

昨日(11月29日木曜日)のオンライン校で,教採塾の新年度の講座の11月期が完了しました。

どの講座も大成功で,受講生の方々は,大きな学びを手にされ,来年の合格への期待と確信を深められたことと思います。

広島校・福山校・東京校・名古屋校・大阪校・オンライン校(毎週)と,開講してきて,大きな事実にあらためて気づきました。

 

各受験者個人の想いを確立し,その受験者らしい言葉を紡ぎ,その受験者が最高に見える(聞こえる)パフォーマンスを演出すれば,必ず教採面接で合格を勝ち取ることができる。

 

各受験者にはそれぞれの想いがあります。

でも,その素敵な想いに気づいていないことがあります。

教採受験ということを前にして,あまりにも受験作文的な建前が,本当の想いを隠していることもあります。

まずは,自分の想いを開放(解放)することが重要です。

 

想いが見つかれば,それを自分の言葉にすることが重要です。

想いをカタチにしなければ,相手には伝わりません。

想いをカタチにするには,その人の個性や経歴やバックグラウンドにマッチした戦略が必要です。

戦略なく,想いを言葉にしたら,平凡で,退屈で,印象にも残らない受験作文になってしまいます。

想いをカタチ(言葉)にする戦略をしっかりと考える必要があります。

 

そして,最も重要なのが,パフォーマンスです。

どんなに素敵な想いがあり,その想いを素敵な言葉にしても,あなた自身の見え方・聞こえ方がダメダメなら,想いも言葉も無駄になってしまいます。

あなたをあなたらしくする最後の決め手は,パフォーマンスです。

パフォーマンスとは,あなたの見え方,聞こえ方です。

話し方,表情,声,態度,姿勢,雰囲気,そして,好感度という印象です。

パフォーマンスがダメなら,想いも言葉も水泡に帰してしまいます。

パフォーマンスが最高なら,想いと言葉にブーストがかかり,圧倒的な好印象で合格を勝ち取ることができます。

 

そんな特訓を,1月14日(月曜日・祝日)13時~19時の6時間で,大阪市内の専門のパフォーマンス・スペースを借り切って,Ryoさんと河野正夫の指導で,単発講座として開講します。

 

 

河野とRyoで,想いの特訓。

河野が主として,言葉の特訓。

Ryoが主として,パフォーマンスの特訓。

 

Ryoと河野の最高のコラボレーションで,最高の6時間の単発講座にしていきます。

当日のスケジュールはこちらです。

 

13時~15時 【想いを見つける・想いを創る・想いに感じる】 produced by 河野&Ryo

15時~17時 【想いをカタチに・想いを言葉に・想いに命を】produced by 河野

17時~19時 【パフォーマンスで相手の心を・パフォーマンスで真実味を・パフォーマンスで総仕上げを】 produced by Ryo

 

開講場所は,こちらです。

大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)1階
大阪市中央区大手前1丁目3番49号 ドーンセンター

地図はこちらです。

 

定員は,36名です。

 

受講料は、

一般:21,600円
受講生:10,800円

 

教採塾の東京校・大阪校・名古屋校・広島校・福山校・オンライン校の受講生は,半額で受講することができます。

受講生の方は,河野正夫とRyoさんから6時間にわたって特訓を受けて,10,800円という破格の安さです。是非,このチャンスをお見逃しなく。

もちろん,一般の方も大歓迎です。Ryoさんと河野の単発講座を受講して,教採合格を勝ち取られた方もたくさんいらっしゃいます。是非,受講生以外の方も,ご受講ください。

 

6時間の特訓の最初には,Ryoさんの30分の特別なショーもあります。

プロのパフォーマーのRyoさんの最高のショーをお楽しみいただけますよ!

 

今回の,6時間の単発講座のテーマは,

 

想い

言葉

パフォーマンス

 

です。

 

この6時間で,皆さんの,「想い・言葉・パフォーマンス」を確立して,来年の夏の教採の面接で高得点で合格を勝ち取りましょう!!

 

この単発講座へのお申し込みの受け付けは,本日(11月30日金曜日)22時からです。

 

お申し込みは,専用お申し込みフォーム からどうぞ!

 

では,単発講座で,Ryoさんと共に,皆さんをお待ちしています!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …