オンライン講座の準備は大変!動画編集って簡単ではないですね!

教採塾の新企画

【教員採用試験のバイブル】

 

いよいよ,今週の木曜日(11月8日)から,オンライン講座がスタートします!

 

オンライン講座の準備をしているのですが,これがなかなか大変です。

 

 

オンライン講座は資料(スライド資料・講義台本のノート資料)は,オンライン上で閲覧・ダウンロードできるのですが,毎週30分間の動画配信があります。

これがまた,なかなか大変。

 

ホワイトボードか何かの前で授業をする不利をすればよいのかもしれませんが(笑),ICT企業を名乗っている教採塾はもう少し,手の込んだことがしたくて,パワーポイントのスライド映像を背景にして,河野正夫が講義する形にしました。

 

やはり,講師の顔が見えていなければダメだと思いましたので,河野の顔は常に画面にありながらも,講座資料のスライドを背景にして見ながらという形にしました。

 

サンプル動画は,ツイッターやフェイスブックに載せていますので,是非,ご覧ください!

 

そのうち,YouTuberにでもなろうかなあ。。。(笑)

 

もっともっと書きたいのですが,今日は,動画編集の基礎を学びすぎて,疲れきってしまったので,このくらいで筆をおきますね!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
教員採用試験の面接でミラクルを起こしたいのならば、Ryoさんの面接講座を!

【教員採用試験のバイブル】   面接が苦手で困っている人は多いと思います。 表情であったり …

教採塾の新企画
ブログ記事で取り上げて欲しいことをお寄せください!

【教員採用試験のバイブル】   今日は,このブログの愛読者の皆さんにお願いがあります。 & …

教採塾の新企画
科学は人とともにあります!合格への科学は人の成長を応援します!

【教員採用試験のバイブル】   11月の最初の週の「金曜面接講座」,「筆記試験満点講座」, …