パワフルに学び,パワフルに演習し,パワフルに向上しましょう!

教採塾の新企画

【教員採用試験のバイブル】

 

今日は,ブログ更新時期が遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

 

今日は,広島校での金曜面接講座が19時~22時であり,この講座が,11月から始まる新年度の教採塾の講座の第1回となります。

この第1回の講座を大成功させるために,今日は,昼間は一日中,講座の準備とリハーサルをしていました。

 

リハーサル??と思われるかもしれませんが,今回から,100枚以上のスライドを使ってのインタラクティブな講義・演習となります。

 

講座には,新しく購入した最新鋭のプロジェクターも使いますので,その効果的・効率的な使用法や,講義脚本と講師(河野正夫)の実際のレクチャーとの整合性も取る必要があります。

講義脚本は,補講者の課題チャレンジ補講の資料ともなりますので,講義脚本を尊重しながら,受講生とその場の雰囲気に合わせた即興のレクチャーの進め方も事前に研究しておく必要があります。

また,時間も3時間という枠にきっちりと収める必要があります。

今日からは,これまでの教採塾の講座から,大きく進化したスタイルでの講義と演習なので,リハーサルもしっかりとしました。

 

そんなことをしていたら,ついついブログを書く時間を逃してしまいました!!(笑)

 

さて,実際に,講座をやってみたら,大成功でした!!

とてもパワフルで講師も受講生も大満足な講座になったと自負しています。

 

 

講座後,さっそく受講生さんからアンケートフォームで,講座の感想が届きました。

 

「パワーに圧倒されました。
自分のことを考えてみると一生懸命やってきたはずなのに空っぽだったのが情けなく、しかしこれから詰めていけば、、と考えてます。
来夏までには形にしたいと思いました。」

 

「パワーに圧倒されました」という感想に,ちょっと嬉しくなりました。

パワフルな講座にする計画が,上手くいって,本当に良かったです!!

 

この受講生さんは,とても優秀な方ですので(感想では謙遜されていますが),来年の夏の教採で確実に合格を勝ち取っていただくために,ベストを尽くして,サポートしていきます。

 

明日からの講座を受講してくださる方も,大いにご期待ください!!

 

教採塾の講座は,最高にパワフルで,最高に楽しく,最高にためになりますから!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
川上貴裕と一緒に、理科と社会を、素敵なカード教材で学べるチャンスです!

【教員採用試験のバイブル】   皆さん、こんにちは! 今日は、土曜日なので、ちょっと軽妙に …

パフォーマンス力向上
3月30日(土曜日),31日(日曜日)に素敵な企画がありますよ!

【教員採用試験のバイブル】   ものすごい企画が誕生しました! 2019年3月30日(土曜 …

教採塾の新企画
【川上貴裕】新年から新たな一歩を踏み出そうとしている方を、教採塾は応援しています!

教採塾の川上です。     新年あけましておめでとうございます。   …