最高の教材が完成しました!これで面接での合格は確実!

合格への戦略

【教員採用試験のバイブル】

 

日は,ブログの更新が,お約束の午前11時ではなく,11時間近くも遅くなってしまいました。

決して,サボっていたわけでもありませんし,昨日の教採塾パーティーの二日酔いのせいでもありません(笑)。

 

実は,今日は,一日中,面接講座(2次試験満点講座・金曜面接講座・オンライン校木曜面接講座)の11月期の講座資料スライドを作成していたのです

 

もうかなり前から,作成作業には入っていたのですが,いろいろと手直しをしたり,作り直しをしたりして,最高のものを仕上げました。

 

その結果,完成した,11月期の面接講座のスライドは,103枚のスライドとなりました。

11月期のテーマである,「自己アピールと志望動機を戦略的に極める。」を効果的,かつ,効率的に学ぶことができる資料スライドとなっています。

 

講義もあり,演習もあり,最高の講座となります!

 

簡潔で,読みやすく,わかりやすい構成で,講義の部分も,演習の部分もとても楽しく,有意義に,合格に直結する資料となりました。

 

そして,今年度のスライドのすごいところは,補講者のために,講義台本がスライドのノートとして付いているということです。

 

通常に,講座に来られる方には,スライド資料だけをPDF文書で配布をしますが,やむを得ない理由で欠席された方で,課題チャレンジ補講を選択された方は,2,160円の補講手数料を払えば,講義台本付のPDFのスライド資料を課題チャレンジ補講用の資料として差し上げます。

 

もちろん,実際に講座に来て,河野(川上)の講座を聞いた方が,はるかにためになるのですが,校舎別補講などができない方のために,講座で講師がしゃべる内容を台本にしたノートが付いている資料を課題チャレンジ補講の方には差し上げます。

 

【講義資料スライド・ノート付きサンプル】

【以上はサンプルです。】

 

講座に参加される方には,講師のレクチャーをしっかりと聞いていただきたいので,台本のノートが付いているスライド資料は差し上げません。

 

また,台本のノートは,あくまでも,中立的にオフィシャルに書かれていますんで,河野が講座で話す「ディスり」や「ジョーク」などは書かれていません。

 

講座で,実際に河野の講義(レクチャー)を聞く方がはるかに面白いので,課題チャレンジ補講は,できるだけ避けてくださいね。

 

受講料を払って,ライブの講座にも出席された方が,記憶や学習の整理のために,ノート付きのスライドが欲しいという方は,補講者と同じく,2,160円いただければ,お分けします。

 

教採塾の講座資料は,面接講座で100枚以上,筆記試験講座で数百枚にのぼりますので,その月の受講料を支払っていない方には,差し上げることができません。

 

ですから,12月から受講される方が,「11月分の講座資料をいただけますか?」とうのは,お受けできません。

どうしても欲しいという場合は,11月分の正規受講料をいただくしかありません。これは,他の受講生との公平・公正を期するためにも重要なことだと考えます。

 

とかく日本の教育界では,情報はタダ,資料はタダという意識があるようですが,それは,知的財産権に対する軽視だと,私(河野)は考えています。

 

100枚以上,あるいは,数百枚のスライド資料をつくるために,河野は,毎月,100時間以上を費やしています。

もちろん,受講料をお支払いいただき,講座を受講された方のために作っていいますので,当該講座の受講生には,差し上げます。

でも,その月に,受講していない方が,「この月のもください。」というのは,知的財産の価値を否定する行為ですので,教採塾は,こういうリクエストには,お応えしていません。

 

さて,難しいことも言いましたが,今日,一番,言いたかったのは,

 

11月期の面接講座の103枚にわたるスライド資料が完成し,この資料で,自己アピールと志望動機を,最高の語りで話せるようになる!

 

ということです。

 

最高の面接講座をお届けしますね!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …