教採合格というレジェンドは,これからも続きます!

教採塾の新企画

【教員採用試験のバイブル】

 

教採塾のツイッターは,2011年12月にスタートしました。

以来,約7年間にわたって,教員採用試験を受験する方々のための情報を発信し続けてきました。

この7年間で,最初は,尾道校から始まった教採塾も,広島校・福山校・東京校・大阪校・名古屋校・オンライン校と,より多くの方々に講座を提供することができるようになりました。

 

さて,教採塾のツイッターのアカウントのプロフィールには,次のように書いています。

 

多くの受講生が一発合格を成し遂げた伝説の講師が指導する少数精鋭講座です。一発で合格したい、講師から正教諭になりたい、大学現役で合格したいという方に最適。ブログ、LINE@、FBも大人気。広島教採塾(広島校・福山校)・関東教採塾(東京校)・関西教採塾(大阪校)・東海教採塾(名古屋校)・オンライン校で、教採対策講座を主催。

 

これを読み返してみて,来月(11月)から始まる教採塾の新年度の講座に向けて,初心に戻り,決意を新たにしました。

 

ツイッターで7年前から,ずっと掲げ続けていることを,さらに大切にしていきます。

 

1つ目は,「一発合格」ということ。

たとえ,教採塾に来るまでは何回も不合格が続いても,教採塾に来れば,「一発合格」が勝ち取れるというレジェンドをこれからも守っていきます。

先日も,20回不合格になり続けた人が,教採塾で学んで,ついに,教採合格を勝ち取ったというご連絡をいただきました。

このレジェンドをこれからも大切にしていきます。

 

2つ目に,「伝説の講師」ということ。

教採塾の講師は,河野正夫,川上貴裕,Ryo(後藤凌)と,それこそ,「伝説の講師」と呼んでも過言ではない指導者です。

それぞれに,レジェンドがあり,他では学べない合格の戦略と秘訣を学べます。

河野,川上,Ryo,それぞれに,ブログ記事などを定期的にアップしていますので,それぞれの講師の想いや志,哲学などは,いつでも公開されています。

 

3つ目に,「少数精鋭講座」ということ。

教採塾の講座は,定員が24名です。

この少数精鋭というのは,教採塾の設立以来,守ってきました。

大手予備校や学内講座のように,数十名以上,百名以上の大講義室の講座では,結局は,深い学びができません。

大講義室で講義をしておいて,ちょこっとグループで話し合う形など,ほとんどアリバイ作りみたいな指導方法です。

24名という少数精鋭の講座を守り抜いてきた教採塾には,本物の講義と本物の演習があります。

 

4つ目に,「講師から正教諭に」を支援し続けたこと。

教採塾の受講生の6割くらいは,講師(臨採・非常勤講師)の方です。

講師から正教諭になるということを,教採塾は,これまでずっと支援してきました。

何度も何度も教採に不合格になった講師の方を合格に導いてきました。

「奇跡の合格」と呼ばれたレジェンドもたくさんあります。

数回以上,教採で不合格になっている講師の方は,是非,教採塾にお越しください。

 

5つ目に,「大学現役で合格」ということ。

教採塾からは,大学生で一発合格という人がたくさんいます。

最近は,小学校志望の競争倍率が低下しているので,小学校であれば,大学生でも合格率8割前後というところもたくさんあるでしょう。

教採塾は,小学校だけでなく,中学校・高校の専門教科でも,多くの大学生の方が,一発合格を成し遂げています。

高校数学,高校保健体育,高校理科,高校地歴・公民,高校英語,高校国語などなど,どの自治体でも,定員枠が小さく,競争倍率が十倍以上の志望でも,大学生が一発合格してきました。

また,大都会だけでなく,人口が少なく,募集定員も少ない自治体の教採合格も勝ち取ってきました。

 

教採塾は,広島教採塾(広島校・福山校)・関東教採塾(東京校)・関西教採塾(大阪校)・東海教採塾(名古屋校)・オンライン校で、教採対策講座を主催しています。

 

オンライン校は,自宅で効率的・効果的に学ぶこともできます。

 

ツイッターのプロフィールを読み返すだけで,教採塾が創立以来,目指してきたことが甦ってきました。

 

教採塾は,11月からの講座でも,初心を忘れず,さらに進化した形で,受講生の皆さんを合格にお導きします。

 

教採合格というレジェンドは,これからも続きます!!

 

教採塾の講座の詳細は,教採塾の公式ホームページ からご覧ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …