夢を持とう!希望を抱こう!勇気を出そう!

パフォーマンス力向上

【教員採用試験のバイブル】

 

本日は,広島県・広島市や,愛知県の教員採用試験の合格発表の日でした。

 

受講生の皆さんからは,続々と,合格のご連絡をいただいています。

 

合格,おめでとうございます!

 

 

残念ながら,不合格になった人もいらっしゃいます。これもまた,現実です。

 

また,このブログやSNS等の愛読者の方で,本日,合格を決められた方も多くいらっしゃると思います。そういった何人かの方からは,合格のメッセージをいただきました。

 

合格,おめでとうございます!

 

さらに言えば,このブログやSNS等をご愛読くださっている方の中にも,本日,不合格となり,来年に向けての意欲を燃やしている方もいらっしゃるでしょう。

 

本日(今年度)の教採で,悔しい思いをされた方,来年こそ,確実に,合格を勝ち取りましょう。

 

現在,教採塾では,合格者の合格要因の分析と,不合格になった方の不合格要因の分析を進めています。

 

合格と不合格の差は何なのか。

何が合格と不合格の差をつくり出すのか。

合格者の特徴は何か?

不合格者の特徴は何か?

 

できるだけ,科学的に分析し,科学的な戦略が立てられるように,現在,分析を進めています。

 

教採塾の受講生の多くは合格を勝ち取りますが,全員が合格するわけではありません。

合格は祝いながらも,不合格の分析を徹底し,今年の不合格を来年の合格に変えるのが,教採塾の仕事であり,河野正夫の仕事です。

 

今日のブログ記事のテーマは,

 

夢を持とう!希望を抱こう!勇気を出そう!

 

です。

 

私(河野)には,夢があります。

私の夢は,教師になりたいと本気で思っている人を全員,教採合格に導くことです。

 

私(河野)には,希望があります。

私の希望は,今年の不合格は,必ず,来年の合格に変えることができるという確たる想いです。

 

私(河野)には,勇気があります。

私の勇気は,ひるむことなく,おごることなく,恐れることなく,不合格を合格に変え,不可能を可能に変える,教員採用試験対策講座を主催していくことです。

 

私は,こうやって過去15年間で,多くの教採受験者をご支援してきました。多くの人が教採合格を勝ち取り,優れた教師になって,現在,活躍されています。

 

来年の教採で合格を勝ち取る決意に燃えていらっしゃる方,是非,夢を持ち,希望を抱き,勇気を出してくださいね!

 

踏みとどまっていても,目標にはたどり着けません。

目標は,向こうから,あなたのところにはやってきてくれません。

あなたが歩き,あなたが走り,あなたが,目標に向かう必要があります。

 

教採塾は,河野正夫は,そのお手伝いは,全力でいたします。

夢を持って,希望を抱いて,勇気を出して,教採塾の講座をご受講ください。

そして,教採合格という目標に,必ず,到達しましょう!

 

今日,来年の教採までの長い道のりを再び歩き始めた方,ご都合が合えば,教採塾とともに,河野正夫とともに,教採合格という目標に向かって,前進しましょう。

 

教採塾の講座に興味がある方は,是非,教採塾のホームページ をご覧ください。講座の詳細も記載されていますし,ホームページから簡単にお申込できます。

 

こうして,ブログ記事を書いている間にも,合格の連絡がひっきりなしに来ます。

最高の嬉しさ99%,そして,講座ではもう会えないのかという寂しさ1%を感じてしまいます。。。

 

これもまた,教育の在り方です。

 

成長と羽ばたきがあるのが,教育。

別れは,時として,最高の喜びとなります。

 

さて,喜びと悲しみと,悔しさと,夢と希望と勇気が入り乱れている,今日,素敵な発表をします!

 

昨日もブログ記事で告知したように,11月からは,東京校・大阪校・広島校・福山校で,土曜日・日曜日の講座が19時に終了した後に,19時30分~21時の90分間で,河野正夫,あるいは,川上貴裕による個人レッスンを開講します。

題して,【講座当日の土曜日・日曜日の個人レッスン】です!

 

つまり,たとえば,東京校の日曜日の講座が19時に終わった後,19時半から21時までの90分間で,東京校周辺のカフェやシティホテルのラウンジで,河野か川上による,個人レッスン(コンサルティング)を受けることができます。

受講料は,90分間で,21,600円です。

河野か川上かは,受講時に選択することができます。

 

【講座当日の土曜日・日曜日の個人レッスン】は,年間を通して(例えば,月1回・毎月)というお申し込みも可能です。ただし,個人レッスンのお申し込みは,お申し込み時から3日以内(3銀行営業日以内)に,お申し込みされた回数の合計分の受講料をお振込みいただく必要がありますので,その点,ご了承ください。

 

詳細とスケジュール,そして,お申し込みは,こちらの専用フォーム をご覧ください!!

クリック(タップ)してください。専用フォームが開きます。

 

今日のブログ記事のテーマである,

 

夢を持とう!希望を抱こう!勇気を出そう!

 

のスピリッツで,来年の教員採用試験で,必ず,合格を勝ち取りましょう!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …