カープ三連覇達成!今年のカープ優勝特別企画は??

パフォーマンス力向上

【教員採用試験のバイブル】

 

昨夜,カープがセリーグ優勝を決め,三連覇を成し遂げました!

 

カープファンの方,おめでとうございます!

 

 

カープファンでない方も,カープの健闘,カープファンの皆さんの情熱的なサポートを讃えてあげてください!(微笑)

 

さて,教採塾としては,特に,ひいきの球団はないのですが(笑),教採塾の本社は広島市内にありますので,やはり,地理的に,カープを応援したくなります。

毎年,カープが優勝したら,カープ優勝特別企画を実施しています。

これまでは,無料の単発講座であったり,数量は限られましたが,書籍の無料プレゼントであったりしました。

 

でも,無料の講座を1回か2回,広島市内で開催しても,参加できる人は限られています。

無料の書籍を20名にプレゼントしても,たかが20名と言われてしまえば,それまでです。

 

そこで,今年は,カープ三連覇を記念して,素晴らしい決断をしました!

 

川上貴裕は,原則として,教採塾のすべての講座に出講する!

 

広島校・福山校・東京校・大阪校のすべての講座は,河野正夫が講師として指導します。

これまでは,河野一人が出講し,現地アシスタントに補助をしてもらうという制度でした。

これを改め,原則として,すべての講座に,川上貴裕が参加し,コメンテーター,アシスタント・ティーチャーとして,皆さんの学びをサポートします。

講座そのものは,河野正夫が担当しますが,川上貴裕からも,きめ細かなサポートが受けられるものと期待しています。

 

「なんだ。優勝企画とはそんなことか!」とがっかりされている方(笑),この決断は大変だったのですよ。

11月から来年の6月(8月)まで,原則として,全国各地のすべての講座に川上が出講するための交通費・宿泊費・諸経費は,合わせて,400万円近くになります!

400万円の出費なんです!

 

 

でも,思ったのです。河野正夫一人に指導してもらうよりは,河野を主任講師としながらも,川上がアシスタント・ティーチャーとして,サポートする方が,皆さんの学びのために,はるかにメリットがあるだろうと。

 

河野正夫は,科学的な思考と,戦略的な指導を得意としています。

川上貴裕は,豊かな感性と,芸術的センスあふれる助言を得意としています。

 

河野には河野の良さがあり,川上には川上の良さがあります。

 

受講生の皆さんには,「AかBか」ではなく「AもB」も,つまりは,「河野か川上か」ではなく「河野も川上も」,両方から,たっぷりとメリットを受けてほしいと願っています。

 

一つだけ例外があります。東京校の金曜面接講座と筆記試験満点講座の開講日時は,名古屋校の金曜面接講座と筆記試験対策講座の開講日時と同じです。

従って,東京校の金曜面接講座と筆記試験対策講座は,河野正夫だけで指導します。名古屋校の金曜面接講座と筆記試験満点講座は川上だけで指導します。

ちなみに,名古屋校の2次試験満点講座は,Ryoさん(後藤凌)だけによる指導です。

 

上記以外の,広島校・福山校・東京校・大阪校のすべての講座は,河野正夫が主任講師として,講義・演習を司り,川上貴裕がアシスタント・ティーチャーとして,コメントや受講生サポートに当たります。

 

はい。もう一度言います(笑)。400万円相当の大盤振る舞いです(笑)!

 

他にも素敵な企画がありますよ!

 

東京校・大阪校・広島校・福山校の土曜日,及び,日曜日の講座が19時に終了後,19時30分~21時の90分間で,河野正夫,あるいは,川上貴裕の個人レッスンを受講可能にします。

受講料は,通常通り,90分で21,600円です。

 

広島校・福山校・大阪校は,開講日の土曜日,及び,日曜日の講座終了後の19時30分~21時までの90分間で,河野正夫か川上貴裕のいずれかを指名して,個人レッスンを受講することができます。

東京校は,土曜日の講座終了後は,河野正夫の個人レッスンが受講可能です。日曜日の講座終了後は,河野正夫,川上貴裕のいずれでも指名可能です。

名古屋校の土曜日の講座終了後は,川上貴裕は東京への移動があるので,個人レッスンは実施しません。

名古屋校の日曜日は,Ryoさんの担当なので,残念ながら,このブログでは,Ryoさんの個人レッスンが受講可能かどうかは,申し上げられません。すべては,Ryoさんのご判断次第ですので。

 

というわけで,11月からは,原則として,

 

すべての講座に河野正夫と川上貴裕が参加します!

 

そして,

 

土曜日と日曜日の講座の後は,河野正夫か川上貴裕のいずれかを指名して,90分間の個人レッスンを受講することができます!

 

カープ三連覇を記念して,教採塾も大いに進化し,大いに盛り上がりますよ!

 

ご期待ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …