【教員採用試験のバイブル】となるブログを書く!

教採塾の新企画

先日、伝説の受講生の「こうじくん」が、寄稿記事の中で、私(河野)のブログの6年も前から読んでくださっていて、私のブログは、彼にとって、「教員採用試験のバイブル」だったと語ってくれました。

 

「教員採用試験のバイブル」

 

 

この言葉が、私の心を突き刺しました!

そして、7年以上前に、このブログを始めた頃のブログ記事を思い出しました。

 

まさに、こうじくんのおっしゃる通りです。

 

私は、このブログを、教採を受験する皆さんにとって、教員採用試験のバイブルとなるように、毎日のブログ記事を書いていました。

 

教員採用試験の筆記試験、面接試験、模擬授業、場面指導、その他、あらゆる教採に関する疑問や不安や悩みを解決し、教採に合格し、素敵な教師になるためのヒントやアイデアがいっぱいのブログ記事にする気概に燃えていました。

 

もちろん、今でも、その気概はありますが、教採塾が大きくなり、このブログも、「教員採用試験のバイブル」というよりも、教採塾の「広告塔」のような位置づけも出てきました。

 

それはそれで、ある意味で当然なのかもしれませんが、やはり、私としては、教員採用試験に合格して、素敵な教師になりたいと思っている人々のために、「教員採用試験のバイブル」となり得る、ブログ記事を、これからも書いていきたいと願っています。

 

そこで、皆さんにお約束します。

 

このブログは、これからも、「教員採用試験のバイブル」であり続けます。

 

特に、この時期(8月末から10月末)は、河野正夫にとっては、アートな時間です。

 

毎週末の、東京・大阪・広島・福山でのレギュラー集団講座の重責から、2か月間だけ解放され、自由な思索の時間、自由な創造の時間を満喫しています。

 

この時期だからこそ、このブログを、教員採用試験のバイブルにしていく大きな機会です。

 

これまでも、これからも、このブログは、教採を受験する皆さんのための必読のブログであり続けます。

 

明日からの、このブログに大いにご期待ください!!

 

教員採用試験のバイブルとして、皆さんに貢献し続けます!!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …