【すいすいスカイプ by 河野正夫】をスタートさせます!

教採塾の新企画

最近、伝説の受講生をはじめとして、過去に教採塾の講座を受講してくださった方とお話する機会が多くありました。

 

そんなお話の中で、気付いたことがあります。

私(河野)とのスカイプ講座が楽しかった、スカイプ講座がとても勉強になった、スカイプ講座で河野と語ったことが今でも役に立っているというご意見がとても多かったのです。

 

振り返ってみると、河野のスカイプ講座は、過去には、北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、東京、埼玉、群馬、栃木、千葉、茨城、神奈川、静岡、愛知、三重、岐阜、京都、滋賀、大阪、兵庫、香川、徳島、愛媛、高知、広島、岡山、島根、鳥取、山口、福岡、そして、中華人民共和国と、全国・外国に多くの受講生がいました。

 

距離や日程の関係で、実際には会えないけれど、スカイプで「テレビ電話」的に、個人レッスンをするというスカイプ講座は、とても人気でした。

 

教採塾が大きくなり、河野が多忙になったので、河野によるスカイプ講座は廃止し、現在では、川上が担当するスカイプ講座だけが存在します。

 

でも、振り返ってみると、スカイプ講座での出会いは、とても素敵なものばかりでした。

 

元気な学生さん、優秀な講師の方をはじめとして、天才的な人材、航空自衛隊のF15戦闘機の元パイロット、有名芸能人の元マネージャー、いまでは真打に昇進されているプロの落語家、狂言で活躍されている方、プロのピアニストといった、多種多様な才能の方が、スカイプ講座を受講されました。

 

教採に合格された方もたくさんいますし、やはり、教師の道ではなく、もともとのご自身のプロの道を極められた方もいます。

 

集団講座ではない魅力がスカイプ講座にはありました。

 

距離と日程を超越して、個人レッスンができるスカイプ講座は、多忙な方、遠距離の方、そして、超有名人(微笑)の方に、大人気でした。

 

そんなことを思い出していたら、河野正夫のスカイプ講座を廃止してしまったことを後悔するようになりました!

 

だから、河野正夫のスカイプ講座(個人レッスン)を、新しい形で復活させます!

 

題して、

 

すいすいスカイプ

 

です!

 

毎週水曜日の、19時〜20時30分、そして、21時〜21時30分の、それぞれ90分の時間枠を、「すいすいスカイプ」として、河野正夫によるスカイプ講座を開講します!

 

 

受講の仕方は自由です!

 

単発で、1回90分だけ、受講されてもOKです。

昔のスカイプ講座の形のように、毎月1回(or 2回)ずつ、来年の夏の教採まで定期的に受講されてもOKです。

単発受講から、定期的な受講に切り替えるのも自由です。

定期的な受講から、単発受講に切り替えるのも自由です。

水曜日の時間枠が空いている限り、自由な受講スタイルで受講できます。

 

受講の目的(内容)も、

 

教採受験戦略の立案、

面接対策、

模擬授業対策、

場面指導対策、

英語面接対策、

教職教養の学習方法の相談、

専門教養の学習方法の相談、

教採に関する一般的な相談、

教師になるにあたっての様々な相談、

 

などなど、受講される方のご希望に応じて、自由に設定できます。

 

スカイプ講座は、本当に便利です。

距離を超越し、多忙な毎日の中にちょっとした隙間時間を見つけて受講することができます。

過去には、延べ500名以上の受講者がいらっしゃたと思います。

そして、その方々は、教採に合格して教師として、あるいは、その方の専門の道に進まれ、大いに活躍されています。

 

そんなスカイプ講座を、「すいすいスカイプ」として、水曜日に復活させます!

 

「すいすいスカイプ」の詳細とお申し込みは、こちらから!

クリック(タップ)してください。詳細とお申し込みのページが開きます。

 

河野正夫による、すいすいスカイプ、是非、ご活用ください!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …