創業の精神は決して忘れません!!

旧ブログ記事

16年前、私は、教員採用試験対策講座の主催と担当を始めました。

 

10年前、私は、教採塾というブランドで独自の教採対策講座をスタートしました。

 

新しく創業した精神は今でも生きています。

 

 

人を幸せにできる人を幸せにしたい。

 

 

この精神です。

 

 

教採塾のモットーそのものは、

 

 

なりたい人が、
なりたい場所で、
なりたい時に教師になる。
それが未来の子どもたちのためになるなら。

 

 

です。

 

 

でも、私の心の中に常にあった想いは、

 

 

人を幸せにできる人を幸せにしたい。

 

 

でした。

 

 

 

 

人を幸せにできると本当に信じているからこそ自分は教師になると決めている人を、私は応援したいと思ってきました。

 

そんな人が人を幸せにして、幸せに感じている姿を私は見たかったからです。

 

 

これまでの多くの教え子・受講生がそうでした。

 

彼ら・彼女らは、人を幸せにしたい、自分なら人を幸せにできると信じている人たちでした。

 

そして、教採に合格し、教師になり、その人たちは、いま、子供たちを幸せにしています。

 

教師という仕事に幸せを感じている素敵な姿を見ることができます。

 

 

創業の夢は、十年以上が経ち、いま、叶えられています。

 

 

これからも、創業の夢は大切にしていきたいと願っています。

 

 

人を幸せにできる人を幸せにしたい。

 

 

この夢をこれからも叶えていきます。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …