2018年1月から自分を変え、運命を変え、教採に合格し、人生を変えようと決意している方へ!!

旧ブログ記事

2018年(平成30年)も今日で、1月4日となりました。

 

今日から、仕事始めだったという方も多いのではないでしょうか。

 

さて、新年は決意の時でもありますね。

 

 

2018年1月から自分を変え、運命を変え、教採に合格し、人生を変えようと決意している方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

そんな皆さんに、素敵なお知らせがあります。

 

 

教採塾の各校は、1月期からスタートする受講生を歓迎しています。

 

 

広島校・福山校・東京校・大阪校・名古屋校・岡山校の各校での講座は、2018年1月期からの受講も可能ですし、大歓迎です。

 

 

ただし、東京校の2次試験満点講座と、大阪校の2次試験満点講座は、既に定員に達していますので、お申し込みはお受けしていません。

 

その他の講座は、各校ともすべて空きがありますので、お申し込みいただけます。

 

 

教採塾の講座は、2018年1月期からスタートしても、十分に教採合格を勝ち取ることができるようにカリキュラム設計をしていますので、今年の夏こそ、教採で合格を勝ち取ることを決意していらっしゃる方、是非、教採塾の講座をご受講ください。

 

 

しばしばご質問があるので、ここで、ひとつだけ申し上げておかなければならないことがあります。

 

それは、1月からスタートする場合、11月期と12月期の「講座資料」だけもらえるかというお問い合わせについてです。

 

残念ながら、このリクエストにはお応えできません。

 

教採塾の各講座の「講座資料」(チャプターシート)は、毎月、それぞれの講座の各資料を、それぞれ20時間以上の時間をかけて作成しています。

 

この資料は、その月の受講料をお支払いになった方だけに差し上げることができるものです。

 

従いまして、1月から受講をスタートするので、11月と12月の講座資料をくださいというリクエストにはお応えすることができないのです。

 

 

私は、「講座資料は当然タダでもらえる」というような、知的財産権を軽視する考え方には賛同できませんし、知的財産権を放棄してまで、受講生を集めるつもりもありません。

こういうことを言うから、またあとで、全ての人に優しいエンジェルの川上常務に叱られてしまうのですが、私は、日本の学校教育で見られるような、学習者をとことんまで甘やかす仕組みが大嫌いなのです。

 

受講料も払わず、その月の講座を受講もせず、講座資料だけタダでくださいというようなリクエストに生理的な嫌悪感を感じてしますのです。

また、こういうことを書いてしまったので、エンジェル川上常務に叱られてしまいますね。ごめんなさい。

 

 

教採塾の河野正夫は、受講生にこびることなく、おごることなく、へつらうことなく、正々堂々と講座を運営し、講座で指導を展開していきたいと考えています。

 

偉そうに響いたのであれば、ご無礼はお詫びしますが、信念を貫くということは、絶対にぶれることはないので、あえて書いておきました。

また、叱られそうですね。。。(笑)

 

 

偉そうなことも書きましたが、教採塾の指導は本物中の本物です。

 

河野正夫の指導は、必ず合格に直結します。

 

 

筆記試験対策講座も、2次試験対策講座も、教採塾の講座を受講すれば、必ず合格が見えてきます。

 

 

また偉そうなことを言っていると思われた方は、是非、教採塾のホームページの 合格者の声 を読んでみてください。現時点で、146名の合格者の声が掲載されています。合格者の声をそのまま掲載していますので、是非、一度、お読みいただければ幸いです。

 

河野正夫の指導がどんなものかがお分かりいただけると思います。

 

 

今日のブログ記事で、私が一番申し上げたいことは、次の一文に尽きます。

 

 

2018年1月から自分を変え、運命を変え、教採に合格し、人生を変えようと決意している方、是非、教採塾の講座で学んでみてください。

 

 

教採は、自分を変えれば、合格することができます。

 

反対の言い方をすれば、教採は、自分を変えなければ、合格することはできません。

 

 

これまでの自分では、教採合格をしないということは、おそらく、自分自身が一番よく分かっているはずです。

 

自分の運命を変えることが、今年の夏の教採での合格につながります。

 

 

自分を変える、あるいは、自分の運命を変えるとは、

 

 

(1)自分の教採への考え方を変える。

 

(2)教採の学習戦略を変える。

 

(3)想いを言葉というカタチにする方略を変える。

 

(4)ギリギリの得点ではなく、満点近い高得点で合格するために学習方法を変える。

 

(5)いわゆる勉強だけではなく、表情・外見・雰囲気をも含めたパフォーマンス力を身に付けるために意識を変える。

 

 

ということです。

 

 

教採塾では、筆記試験対策講座でも、2次試験対策講座でも、上記のような、自分を変える、運命を変えるお手伝いをしています。

 

教採塾は、単なる受験予備校ではありません。

 

教採塾は、単なる受験予備校になるつもりは毛頭ありません。

 

 

教採塾は、あなたの夢を叶えるために、自分を変え、運命を変えるお手伝いをする場です。

 

 

従来通りの普通の受験勉強をして、合格するか不合格になるかの不安に悩みながら、これまでと同じような教採の受験をしたい方は、是非、普通の予備校の講座を受講してください。

 

きっと、これまで通りの、普通のいわゆる受験勉強ができるでしょう。

 

 

教採塾は、普通の受験勉強をして、合格するか不合格になるかもわからず、ただ頑張ってみるといったような努力だけを受講生にさせるような受験予備校になるつもりはまったくありません。

 

 

教採塾では、楽しく学び、自信をもって堂々と悠々と教採に臨み、高得点で合格し、そして、優れた教師として自分が納得できる教育をしていけるような勉強をしていきます。

 

そんなことができるものかと疑われる方は、受講されなくて結構です。

 

受講された方は、上に述べたとおりに、楽しく学び、自信をもって堂々と悠々と教採に臨み、高得点で合格し、そして、優れた教師として自分が納得できる教育をしていけるようになるのですから。

 

 

最近、河野正夫は、教採塾を宣伝して、多くの人に受講していただこうという想いがどんどん小さくなっています。

 

河野正夫は、教採塾での学びと学び方を信じて、自分を変え、運命を変えて、教採に合格し、人生を変えたいと本気で思っている人を応援したいとだけ思っています。

 

だから、そうでない人は、教採塾の講座を受講していただかなくて結構だと思い始めています。

こんなことを言い始めるから、また、エンジェル川上くんに叱られてしまうのですよね(微笑)。

 

 

お叱りは受けて、ちょっと反省はしますが、河野正夫の本心や信念がぶれることはなさそうです。

 

 

川上くん、あまり強く叱らないでくださいね。。。

 

 

教採塾の各講座には、教採塾のホームページから お申し込みくださいませ!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …