河野正夫の病状等についてのお知らせ。

【お知らせ】

 

教採塾代表の河野正夫は、11月25日未明、大阪市内で、救急車で病院に搬送されました。理由は、右足の小さな傷から雑菌が入り、右脚の大部分に感染し、重い炎症を起こしたためです。病名は、一般には、「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」です。

 

救急病院では、大阪市内での緊急入院も検討されましたが、付き添いと共に、広島に帰り、直ちに病院で治療を受けるということで、広島に戻りました。

 

現在、河野正夫は、広島市内にいます。

 

「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」は、免疫力が弱っている時に、偶然に足に傷口があり、そこに、偶然に雑菌が入ることで、感染が広がり、脚が普段の2倍以上に膨れ上がり、痛みを伴います。

 

通常は、抗生物質の点滴等の投与を数日程度連続して行い、安静をしていれば、回復します。

 

稀に、抗生物質が効かない場合は、炎症が止まらず、脚の切断、あるいは、命を失うこともあります。

 

河野正夫の場合は、現在、抗生物質を連日、投与してきましたが、大阪に出張し、帰ってくるという様に、安静状態を取らなかったので、現在のところ、抗生物質の効能はあまり認められません。

 

主治医の指示と助言により、現在、治療中であり、また、現在は、安静状態を保っています。

 

11月30日までは、この安静状態を保つことにしています。

 

蜂窩織炎(ほうかしきえん)は、単なる雑菌への感染ですので、他の人に感染することはありませんが、河野は一人で安静でいることを望んでいますので、お見舞い等のお気遣いはなさらないでください。

 

あと、数日もすると、元気な河野が帰ってくるものと信じています。

 

 

【教採塾からのお知らせ】

 

11月26日(日)13時~19時の大阪教採塾の2次試験満点講座は、延期させていただきました。

 

11月27日(月)19時~22時の岡山教採塾の岡山面接講座は、延期させていただきました。

 

これらは、すべて、後日、現地で、延期した講座を開講します。

 

ご迷惑をお詫びします。

 

 

 

株式会社

教採塾

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …