『添削道場』をスタートします!!自己アピール文や志望動機文、小論文などの添削にご活用ください!!

旧ブログ記事

教採塾から、新しいお知らせです!!

 

 

自己アピール文や志望動機文、小論文などの添削をメールで行う、『添削道場』をスタートさせます。

 

 

『添削道場』は、概ね願書のA4で1ページ分に書かれる文書を1回分として添削します。

 

例えば、願書と一緒に提出するA4で1ページの用紙に、自己アピール文と志望動機文を書くようになっていれば、2つセットで、1回分の添削です。

 

志望自治体によっては、数十文字程度の短い文章で、アピールポイント、特技、短所、ストレス解消法といったいくつかのテーマに答えるものもあります。これも、願書上で、それらがA4で1ページに収まっているのであれば、セットで1回分の添削になります。

 

小論文であれば、数百字から千数百字程度の長さで、一つの課題に対して答える文章が1回分の添削です。

 

 

 

『添削道場』は、川上貴裕が添削を行います。

 

教採塾は、「語りの河野」、「添削の川上」という「ツートップ」で、これまでも多くの方の教採合格をご支援してきました。

 

河野正夫は、講座を担当し、個人レッスンを担当するという風に、受講生と直接、対面する形での指導を得意としています。

 

川上貴裕は、個人レッスンも人気がありますが、メールでの添削がとても評判がよく、昨年も多くの受講生の添削を手掛け、教採合格に導いています。

 

川上貴裕は、優雅で戦略的な添削を行うのを得意としていますので、願書や自己アピール書、エントリーシートなどで、好感・共感を勝ち取ることに大いに貢献できます。

 

 

 

 

 

 

川上貴裕の添削は、私も見たことがありますが、とても優れたものです。

 

川上貴裕は、小学校教員免許、中学校社会、高校地歴の免許を持っていて、漢字や古代エジプトのヒエログリフの知識も豊富な、文系の「天才」です。

 

 

河野正夫は、近年は、本人のポリシーとして、メールでの添削はしないと決めていますので、これまでも、メール添削を希望する方はすべてお断りしてきました。

 

ただ、教採塾にメール添削を希望される方はかなりいらっしゃいますので、これまでは、「非公式に」(微笑)行っていた、川上貴裕の添削を公式に提供していきます。

 

 

河野正夫は、どちらかというと、欧米系のレトリック理論に基づいた、戦略的な語りの指導を得意としていますが、川上貴裕は、感性あふれる説得術と、人の好感を獲得するハイセンスな文章指導が得意です。

 

 

河野正夫から講座等で語りの指導を受けつつ、文章は、川上貴裕から、『添削道場』を通して、メールで添削してもらうというのは、「ツートップ」の指導法をいいとこどりする素敵な学習方法だと、自分ながら思っています。

 

 

自己アピールの書き方で悩んでいる方、自己アピールが上手く書けない方、是非、川上貴裕のメールによる添削を経験してみてください。

 

自分でも納得するような素敵な文章になるはずです。

 

 

自己アピール文、志望動機文、願書のエントリーシート、そして、小論文(論作文)など、幅広く、文章を添削します。

 

 

受講料は、1回の添削で、5,400円(消費税込)です。

 

1回の添削とは、上述したように、A4で1ページ程度の文章です。

 

添削は、通常は、メールで、2~3往復程度で、完成するのが標準と考えています。

 

 

添削を希望する人は、

 

 

添削道場お申し込みフォーム

 

 

から、お申し込みください。

 

 

添削してほしい文章をフォームにコピー&ペーストして送付してください。

 

あるいは、実際の願書等の用紙に書いて、写メやスキャンをして、PDFや画像で、フォームに添付してくださってもOKです。

 

 

空手の黒帯も持つ川上貴裕ですから、あえて、この添削も、「添削道場」と名付けました!(微笑)

 

「添削道場」と名付けられていますが、川上貴裕は、エンジェルですから、懇切丁寧に、優しく指導してくれるはずです!!

 

 

川上貴裕の「添削道場」、是非、ご活用ください!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …