教採塾は、常に品格と理性をもって、進歩し続けます!!

旧ブログ記事

皆さんのおかげで、教採塾は、大きくなりました。

 

広島・福山・東京・大阪・名古屋・岡山で、講座を開講しています。

 

11月からスタートする新年度の講座も、既に、広島・福山・東京・名古屋では、始まっています。

 

教採塾は、創立以来、リベラルな雰囲気を保ってきました。

 

日本のどの学びの場よりも、自由なのではないかと思うほどです。

 

 

そんな教採塾も、大きくなったせいか、最近は、ごくまれにではありますが、理不尽で乱暴な問い合わせや電話があります。

 

「モンスター・カスタマー」とでも呼べばいいのでしょうか。

 

 

 

 

小・中・高などの学校教育では「モンスター・ペアレント」が存在するようですが、そろそろ、教採塾も、「モンスター・カスタマー」に、時には遭遇するようになったのかもしれません。

 

 

民間企業でも不条理なクレーマーに困惑することもあるようですね。

 

 

教採塾は、お客様を大切にします。

 

しかし、教採塾は、お客様を神様だとは考えていません。

 

神様だと考えていないというのは、顧客だからといって傍若無人に振る舞うことは許されないということです。

 

 

教採塾は、常に、品格と理性をもって、振る舞います。

 

教採塾は、顧客・受講生の皆様にも、品格と理性をもって、振る舞っていただきたいと願っています。

 

 

教採塾は、河野正夫が代表でいる限り、品格と理性のない方とは、お仕事をしません。

 

傍若無人に振る舞い、品格も理性もなく、理不尽で乱暴な人とは、一切、関係を持ちたくありませんし、また、教採塾のご受講もお断りします。

 

 

これまでも、そして、これからも、そのような方のお問い合わせには答えませんし、ご受講をお断りします。

 

 

客だからという横暴さで、教採塾にご連絡なさらない方がよいでしょう。

 

河野正夫は、そういう客を相手にもしませんから。

 

 

教採塾は、常に品格と理性をもって、進歩し続けます!!

 

 

 

今日のブログ記事は、いつもと異なった感じになりましたね。

 

明日からは、また、元通り、役に立つ情報満載のブログ記事にしますね。

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …