関東甲信越・東北の教員採用試験は、効率的に学習すれば、高得点で合格を勝ち取ることができますよ!!

旧ブログ記事

いよいよ、今週末から、東京教採塾の各講座が始まります!!

 

 

 

 

11月10日(金)は、金曜東京面接講座、

 

11日(土)は、筆記試験満点講座、

 

12日(日)は、2次試験満点講座、

 

 

です。

 

 

そして、11月13日(月)は、名古屋面接講座があります。

 

 

東京教採塾の各講座は、関東甲信越、そして、東北地方の教員採用試験に照準を合わせています。

 

各都県(政令市)で、それぞれ特徴はありますが、関東甲信越・東北の各地域の教員採用試験は、効率的・効果的に学習すれば、高得点で合格を勝ち取ることができます。

 

 

筆記試験でも満点を狙うことは十分に可能です。

 

また、面接で高得点を勝ち取ることも、効果的に演習すれば、十分に可能です。

 

 

既に、何度もこのブログで書いていますが、自分自身が大した得点は取れないと感じている勉強法では、満点も高得点も取れません。

 

頑張っているつもりでも、毎年、不合格になるという負の連鎖から脱却することが必要です。

 

そのためには、学習法を見つめ直し、自分にあった、自分が満点・高得点を取れる学習法を見つけ出す必要があります。

 

 

毎年、筆記試験で60%台の「微妙な」得点しか取れない。

 

毎年、面接で不合格になる。

 

 

こうした人は、何かを変えなければ、いつまでたっても不合格の負の連鎖から逃れられません。

 

 

来年の夏、教員採用試験で、高得点で合格を勝ち取りたい!と心から思っている人は、是非、東京教採塾の講座を受講してください。

 

運命を変えたい、人生を変えたい、負の連鎖を断ち切りたいと思っている人は、是非、東京教採塾の講座を受講してください。

 

 

東京教採塾の各講座は、今年度の講座から大きく変わります。

 

15分1チャプター制で、効果的・効率的に、学習していきます。

 

河野正夫のレクチャーの語りも、大いに磨きをかけました。

 

すべての講座で、河野正夫が受講生の皆様に、楽しく、真剣に対峙するワクワクする内容となっています。

 

すべての講座で、受講して良かった、参加して楽しかった、合格につながる気がすると実感できるものとなっています。

 

そして、もちろん、合格に確実につながります。

 

 

今年度の東京教採塾は、本当の意味での「ゲーム・チェンジャー」になります。

 

不合格の負の連鎖を断ち切ります。

 

筆記試験で高得点が取れないという惰性を打破します。

 

面接でいつも不合格になるという悪夢を吹き飛ばします。

 

 

来年の夏こそ教採合格を勝ち取るというあなたの夢を叶えます。

 

 

リップサービスで言っているのでも、講座の宣伝で言っているのでもありません。

 

今年度の講座は、これまで以上に真剣、これまで以上に磨き上げたカリキュラムで構成されています。

 

 

実は、今年は、例年になく、このブログなどで、ポジティブなことだけではなく、厳しいことも書いてきました。

 

読者の中には、「河野は生意気を言いすぎる。」と思われた方もいらっしゃると思います。

 

厳しいことを書いたのは、今年は、受講してくださる方を厳選し、本当の意味での少数精鋭の講座を目指したからです。

 

一般的に、厳しいブログを書けば書くほど、講座へのお申し込みをちょっと躊躇される方が増えます。

 

それでも、受講してくださる方が、本気で真剣な受講者の方だと信じて、あえて、厳しいブログ記事を例年より増やしてみました。

 

ツイッターでの情報発信も、例年よりは、厳しめのコメントが多くなっています。

 

 

教採塾は、誰でもいいから、とにかく受講生の数だけを集めるということは、絶対にしません。

 

本気で教採に合格したい、本気で人生の夢を叶えたい、本気で不合格の連鎖から脱したい、という人を本気で応援するのが教採塾です。

 

 

今年の東京教採塾のカリキュラムは、そういう本気の想いを具体的なカタチにしています。

 

 

どんなことを話しているのかのサンプルがお知りになりたければ、ツイッターで、「教採塾気まぐれLiveTweet」をご覧になってみてください。

 

@ksjLiveTweet 

 

講座の雰囲気が感じられると思います。

 

 

「教採塾気まぐれLiveTweet」は、河野正夫のレクチャーを、川上貴裕がライブで要点をツイートしているものです。

 

要点だけを「つまみ食い」的にツイートしていますが、講座の雰囲気が出ていると思います。

 

ただ、「教採塾気まぐれLiveTweet」は、川上貴裕が講座を聞いて、興味深い!と思ったところをライブツイートしていますので、「講義録」の形にはなっていません。

 

河野正夫が話したことを、川上流にアレンジしているところもあります。

 

 

河野正夫は、「教採塾気まぐれLiveTweet」をあまり読んでいませんので(笑)、もしかすると、不正確なところがあるのかもしれませんが、それもまたご愛敬ということで、そのままにしています。

 

正確、かつ、合格に直結する講義は、河野正夫の生講義を聞くのが王道・常道ですので、「教採塾気まぐれLiveTweet」は、講座の雰囲気と要点を「覗き見」するという趣旨ですので、その点、ご理解くださいね。

 

 

また、11月13日(月)からスタートする、名古屋面接講座は、別の意味で、とても充実しています。

 

教採塾の講座は、全て、河野正夫が担当していますが、名古屋教採塾だけは、河野正夫とプロのパフォーマーのRyoさんのティームティーチングとなっています。

 

 

Ryoさんとは、昨年も10以上の講座をティームティーチングしました。

 

Ryoさんとは、イタリアのナポリで、充実したパフォーマンス研修をしてきました。

 

Ryoさんに学ぶと、教採に合格する面接のパフォーマンス力が劇的に身に付きます。

 

 

教採塾の講座でただ一つ、河野正夫がRyoさんとティームティーチングする名古屋面接講座は見逃せませんよ!!

 

 

今日のブログ記事は、単なる講座の宣伝ではありません。

 

皆さんに、人生を変えて欲しい、教採に合格してほしいという、教採塾の願いです。

 

教採に満点・高得点で合格する方法は必ずあるということをお伝えしたいのです。

 

 

 

追記: 東京教採塾も名古屋教採塾も、まだ、若干の空きがありますので、受講を希望される方は、 教採塾のホームページ からお申込みいただけます。直前のお申し込みでも大丈夫です。直前の場合は、受講料は、直接、会場にお持ちください。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …