筆記試験で満点を取り、個人面接で高評価・好印象を勝ち取ることは、可能です!!

旧ブログ記事

新年度の教採塾の講座がスタートしました!!

 

福山校での2次試験対策講座、福山校・広島校での総合対策講座と、とても素敵なスタートとなりました。

 

 

 

 

15分1チャプター方式が、非常に良かったみたいで、受講生の皆さんにも好評でした。

 

 

今年からは、受講後にアンケートを書いてもらっているのですが、そのアンケートにも高評価がたくさん書かれていました。

 

 

【アンケートの記述からの引用】

 

☆「3時間の講座が一度もたいくつさを感じることなく、積極的に参加することができたと思います。」

 

☆「実践的な事が多いので、体に自然とすりこむことができ、とても身についている。これを合格に変えたい。

 

☆「今日、初めて参加してみて、講座のわきあいあいとした明るさにびっくりしました。」

 

☆「(河野)先生との6時間は、非常に面白く楽しむことができた。」

 

☆「講座を受講するかギリギリまで悩んでいましたが、受講してよかったです。」

 

☆「まさに、『暗記』ではなく、『理解』、『活用』になりそうです。」

 

☆「河野先生はおもしろいです!」

 

☆「15分を3時間分したとは思えないくらいおもしろかったです。」

 

☆「先生の話が解りやすかったので、あっという間に3時間が過ぎました。」

 

☆「講座の内容としては、冗談交じりで、興味を持ち易い講座で聞き入っていました。」

 

☆「15分で1チャプター、A4一枚で集中しやすかったです。」

 

☆「脳が活発に動いた3時間でした。」

 

☆「初めての授業で緊張していましたが、楽しく分かりやすい授業をしてくださったおかげでリラックスして受けることができました。」

 

【引用終了】

 

 

やはり、楽しい、わかりやすい、あっという間だった、という感想が多かったですね。

 

 

私は、昔から、講座は、楽しくためになるものでなければならないと思ってきました。

 

 

楽しくなければ授業ではない。

 

勉強は苦行ではない。

 

ためにならなければ授業ではない。

 

成果(合格)に確実につながる講座(授業)にしたい。

 

 

このことを常に意識し、毎年、講座を進化させてきました。

 

その集大成の一つとして、今年からの15分1チャプター制を導入してみました。

 

かなりわかりやすく、資料の価値も高く、大好評でした。

 

 

そして、私が、今回の講座で強調したことは、

 

 

教職教養で、90%以上の得点を絶対に取る。

 

専門教養でも、絶対に、90%以上の得点を取る。

 

個人面接でも、トップ水準の好印象で、合格を勝ち取る。

 

 

ということです。

 

 

いつまでたっても、65%内外の得点では、ダメです。

 

勉強しても勉強しても、65%内外の得点では、ただ苦しい思いをするだけで、合格を勝ち取ることはできません。

 

合格するか、不合格になるかの瀬戸際の得点ではダメなのです。

 

90%以上の高得点で合格するのです!!

 

 

11月から始まる講座では、このことを徹底的に指導しています。

 

90%以上の高得点で合格するための勉強方法、学習戦略を徹底的に伝授しています。

 

受講生は全員、90%以上の高得点で、堂々と、自信をもって、教採合格を勝ち取ってもらいます。

 

 

最初は、受講生の皆さんは「90%なんか無理!」と感じていたようですが、私の講座に3時間、あるいは、6時間、参加してみて、「90%以上の得点を取れるかもしれない!勝ち取りに行こう!」と思い直してくださったようです。

 

そうなんです。

 

私の講座を受講すると不可能が可能になります。不合格が合格になります。

 

 

いつまでたっても、平均点内外で苦労している人には、もうなりません。

 

最高水準の講座での勉強と、最高水準のアドバイスで、90%以上の得点を確実に勝ち取ります。

 

11月3日・4日・5日の講座を受講してくださった方は、全員、そういう決心をもってくださったものと確信しています。

 

 

 

筆記試験で満点を取り、個人面接で高評価・好印象を勝ち取ることは、絶対に可能です!!

 

 

このことを信じて、全員、一発合格を狙います!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …