英語教師志望の方と、保健体育志望の方には、私(河野)の祝日を捧げましょう!!

旧ブログ記事

多くの方から「嘆きの声」をいただきました。

 

例年、開講していた英語特訓講座がなくなったのは残念だという「嘆きの声」を。

 

また、一昨年やっていた保健体育志望の方のための勉強会がなくなったのも残念だという声もいただきました。

 

 

 

教採塾の英語特訓講座は、英語のセンスを身に付ける講座として定評でした。

 

教採合格のためというよりは、アメリカ人やイギリス人に負けない英語の感性(センス)を身に付けるという講座でした。

 

 

保健体育の勉強会は、私(河野)が教えるという講座ではなく、保健体育志望の方が集まって勉強する機会と教材と学習戦略を提供するという楽しく、有意義なものでした。

 

 

英語特訓講座も保健体育の勉強会も、11月からの教採塾のカリキュラムの中にはありません。

 

この二つの講座は、15分1チャプター制のカリキュラムには合わないので、正規のカリキュラムからは外しました。

 

 

しかし!!

 

 

皆様からの熱い声を聞いて、決心しました。

 

英語特訓講座と保健体育の勉強会を単発講座として復活させます!!

 

週末(金曜日~日曜日)は、来年(2018年)8月まで、すべて、通常の講座(広島・福山・東京・大阪)で埋まっているので、平日が祝日の日程で実施します。

 

 

具体的には、

 

11月23日(木曜日・勤労感謝の日) 13時30分~16時30分@広島校

英語特訓講座

テーマ: 英語の長文読解をドラマチックに向上させる!

 

1月8日(月曜日・成人の日) 13時30分~16時30分@広島校

保健体育勉強会

テーマ: 専門教養の練度と精度と速度を上げる!

 

3月21日(水曜日・春分の日)13時30分~16時30分@広島校

英語特訓講座

テーマ: 英文の要旨記述をドラマチックに向上させる!

 

5月3日(木曜日・憲法記念日)13時30分~16時30分@広島校

保健体育勉強会

テーマ: 専門教養の記述・論述問題の解答力をアップする!

 

 

以上の日程で、私(河野)の祝日を返上して、英語教師志望者、そして、保健体育志望者の方々のための講座を開講します!!

 

 

原則として、教採塾のレギュラー講座の受講生の皆さんを対象とする単発講座とします。

 

受講料は、3時間で破格の5,400円(受講生の方)です。

 

レギュラー講座の受講生以外の方は、受講料は、10,800円となります。

 

レギュラー講座の受講生の方以外でも、ご受講はしていただけますが、受講料が異なることをあらかじめご了承くださいませ。

 

 

定評があった教採塾の英語特訓講座、

 

そして、

 

開講した年度は、ある県の高校保健体育志望の一般枠の合格者の30%を独占した、保健体育の勉強会、

 

を単発講座として復活させます。

 

 

皆さん、ご期待ください!!

 

 

講座の詳細とお申し込みフォーム等は、11月中旬までに発表する予定です。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …