本当は、河野正夫は、明るく元気で、楽しいことが大好きな人間なんですけどねえ!!

旧ブログ記事

本日、個人レッスンでご指導した受講生の方に、言われました。

 

 

パンフレットの河野先生の写真が怖い。

 

昨年度の教採塾のホームページの写真が怖くて、受講するのを躊躇したことがあります。

 

 

なるほど!

 

貴重なご意見、ありがとうございます。

 

私(河野)の写真が怖いんですね。。。

 

これは、深刻な問題です。

 

ちょっと凹みました。

 

 

私は、いつも、受講生さんには、明るい表情で、明るい写真を撮りなさいとアドバイスしています。

 

カメラマンへの明るい写真の撮り方の注文・リクエストの仕方まで教えています。

 

その私の写真が暗かったのですね。

 

しかも、受講を躊躇するくらい暗かったなんて。。。

 

ショックです。

 

でも、このお言葉をチャンスにして、もっと明るい自分自身の写真を撮ります!!

 

 

ナポリでは、プロのアーティストのRyoさんと、パフォーマンスの指導の在り方や、好印象を取るパフォーマンスの力の付け方などを話しました。

 

もちろん、私自身もRyoさんから、プロのパフォーマンスの在り方をたくさん教えていただきました。

 

Ryoさんは、さすがにプロのパフォーマーですから、ナポリでも現地の人にものすごく好感を持たれていて、笑顔と表情で、ちょっとした人気者という感じでした。

 

そういうRyoさんを見ながら、パフォーマンス指導の在り方をしっかりと学ばせていただきました。

 

 

私の写真の怖さを払拭するために、いくつか、ナポリでの私の写真をご紹介しますね。

 

Ryoさんに触発され、明るい表情をしたものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり明るくないですかねえ。。。(笑)

 

本当は、河野正夫は、明るく元気で、楽しいことが大好きな人間なんですけどねえ!!

 

もう少し、私自身も、明るく、元気で、爽やかな空気を身にまとうようにベストを尽くします!!

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …