やや長いけれど、この動画を見ると、音楽と教育と人生が見えてきます!!

TEDで600万回以上、視聴されている動画があります。

ベンジャミン・サンダー氏の「音楽と情熱」という動画です。

最初は、クラッシック音楽の話かなと思って聞いていると、だんだんと話が盛り上がってきます。

そして、語りへの応用、教育への応用を感じてきます。

そして、最後には、人生への想いに至ります。

20分ほどのプレゼンですが、とても面白い語りです。

もう少し内容を紹介したり、感想を書いたりすべきなのでしょうが、やめておきます。

プレゼンは、まずは見るのが一番です。

このプレゼンを見るだけで、あなたの心は少し研ぎ澄まされるでしょう。

こんなちょっとした感動が、教員採用試験の面接への備えにもなるかもしれませんよ!!

では、動画をご堪能ください!!

動画の視聴はこちらから!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …