勝負が終わって、朝が来て!!

広島県の教員採用試験の2次試験を受験された皆様、お疲れ様でした!!

これまでの準備と勉強の成果を充分に発揮されたものと思います。

昨夜は、ビアガーデンでの打ち上げで大いに盛り上がりました。

広島県の教採が終了して、私も少し緊張の糸が緩んだのか、そんなにお酒は飲まなかったのですが、2次会には行けないくらいに身体が衰弱してしまいました。

結局、2次会は、シェラトンホテルのバーで行うことにして、私は、最初にご挨拶程度に1分ほど同席して、すぐに部屋に帰って、寝てしまいました(笑)。

身体の疲労が限界だったのだと思います。

ゆっくりと寝て、今朝は、快適に起床しました。

広島県以外の教採はまだまだ続くところもありますが、メインの広島県の教採が終了し、少し気持ちにゆとりができました。

さあ、今日から、また、来年度の教採への準備が始まります。

新年度の教採対策講座の準備が始まります。

昨日終わった広島県の教採を受験した受講生は、そのほとんどが合格するものと信じています。

来年度の教採も新たな挑戦です。

来年度、初めて受験する方。

今年の1次試験は残念な結果になったけれど、来年度は必ず合格しようと決意に燃えている方。

広島教採塾を信じて、新年度の講座から受講してみようと思ってくださっている方。

新たなチャレンジが今日始まります。

新年度の教員採用試験対策講座は、今年よりもグレードアップして、開講します。

詳細は、9月の初旬に発表しますね。

広島教採塾のホームページも9月初旬には大胆にリニューアルします。

一つの勝負が終わり、また新しい挑戦がスタートします。

今年の受験者の合格を心から祈りつつ、新年度の新たな学びを開始します。

明日からはまた、来年の教採に向けての情報発信を続けていきますね!!

そして、熱い熱い教育論も語ります。

教採受験者にも、現職教諭の方にも、すべての教育関係者にとって有益な情報や議論を発信していきますね!!

これからも「ブログDE教採BY河野正夫」にご期待ください!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …