1次試験合格の喜びから、2次試験突破の決意に移ろう!!

昨日は、広島県の教員採用試験の1次試験の合格発表でした。

発表時間から24時間経って、今までに40人以上の受講生から合格の連絡がありました。

合格した校種と教科も多様でした。

小学校、

中学校社会、

中学校数学、

中学校保健体育、

中学校音楽、

中学校家庭科、

中学校英語、

高校倫理、

高校日本史、

高校世界史、

高校商業、

高校音楽、

高校保健体育、

高校情報、

高校生物、

高校数学、

高校物理、

高校英語、

特別支援学校、

養護教諭、

などなど、本当に多様な校種の多様な教科で合格しました。

この合格は、すべて、受講生の皆さんのこれまでの努力の賜物です。

宿題やテストを繰り返し、ハードな勉強内容をしっかりとこなしてきた受講生の皆さんの努力の成果です。

1次試験を筆記試験から受験した人も、小論文で受けた人も、多くの人が合格しました。

広島校での小論文受講生は、なんと全員が合格を果たしました。

これまで、何年も1次合格が勝ち取れなかった人も、そのほとんどが合格を勝ち取りました。

受講生のプロフィールは多種多様です。

大学生、大学院生、講師1年目、講師数年目、講師十数年目、講師二十数年目、民間企業からの転職、いろいろな受講生がいました。

でも、その大多数が、1次試験を勝ち取りました。

教員採用試験は、志と情熱を持ち、戦略的に準備すれば、必ず合格するという、私の持論がさらに強固なものになりました。

1次試験は合格しても、まだ2次試験が控えています。

こちらも必ず合格を勝ち取りましょう!!

2次試験も、志と情熱を持ち、戦略的に準備すれば、必ず合格します。

広島教採塾は、そのお手伝いを全力で行います。

1次試験を合格した皆さん、2次試験も堂々と突破し、最終合格を勝ち取りましょう!!

合格はすぐそこです。

合格を掴み取りましょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …