あと1週間で合格を決める秘密をこっそり教えます!!

旧ブログ記事
受験県によっては、あと1週間あまりで教採の1次試験ですね!!

まだ、2、3週間ある受験地の方も、そろそろラストスパート中のラストスパートの時期です。

これからの1週間あまりで、確実に合格点に近付ける秘密をこっそり(微笑)お教えしましょう!!

今日のこのブログの記事を読んだかどうかで、合格・不合格のどちらになるかの運命が決まってしまうかもしれませんよ!!

さて、その秘密とは??

教職教養と一般教養を、1週間という短い時間で総復習・総整理するための本です!!

一般的には、最後の1週間は、新しい本には手を出さず、これまで用いた参考書や問題集を見直すのがベストです。

ただ、参考書や問題集は膨大な分量であったりするので、教職教養や一般教養という、とてつもなく広い分野を復習するには、1週間では大変です。

そこで、役に立つのが、「らくらくマスター」シリーズです。

既に他の参考書や問題集でしっかりと勉強した教職教養や一般教養を、これからの1週間で総復習できます。

まずは、教職教養から。

『教職教養らくらくマスター2015年度』

そして、一般教養。

『一般教養らくらくマスター』

この2冊を1週間で終わらせるのが、合格への近道です。

ただし、これはあくまでも総復習・総整理として活用法なので、これまであまり勉強してきていない人には難しい使い方かもしれません。

1週間でこの2冊を速習して、教職教養と一般教養で合格を勝ち取ってくださいね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …